[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2011年05月31日

仲間スライムたち(DQ6ミニメモ)

DQ6の続きをやりました。
終わりにする、と言いながら、仲間スライムを集めたくなってきたので、
ずるずるやってます(^^;)
やっているうちに、やっぱり裏ボスも?なんて、欲張ってみたり。
仲間スライムは、ピエール、ホイミン、ベホマンはすでに仲間になっています。
(通常エンディング後、デスコッドまではやってあり、ベホマンは仲間にしてありました)
ベホマンを連れて、海の宿屋へ。マリリンゲット。
ぶちすけを誘い、あとの二匹は、格闘場とベストドレッサーコンテストを勝たないといけません。
格闘場では、ピエールに頑張ってもらい、チャンピオンになりまして、
スラッジさんから、ルーキーを預かりました。
残りは、キングスライム。
第7ランクで優勝すれば、仲間になると言っていますが、
コンテストは、面倒なんだよなあ。
着替えさせるのがね。
それに、第7は、モンスター限定で、いったい誰を出したらいいものやら。
やっぱりピエールか。
でも、今のままでは勝てそうにないので、おしゃれをさせなければ。
レベル上げなどやりつつ(一応、裏ボス?も目指しつつ)、ちまちまと進めようかな。
……というのは、仲間スライムだけで、またラスボス退治に行ってみようかという、
ひそかな野望が頭をもたげてきているのです。
スライムパーティーよ、もう一度!?という感じでv(注)

(注)PS2版DQ5をやった時、スライム族だけでラスボスに挑むという
「夢のスライムパーティー」作戦?をしました。
あれは、なかなか、楽しかったです。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | DS版DQ6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

通常エンディング(DQ6ミニメモ)

DQ6、終わりました。
ラスボス戦、1時間半、かかりました。
予定では、30分だったんですが(笑)
3人死亡。途中、ザオリクで1人は復活しましたが。
バーバラのマダンテをつかうタイミングが、わからん……
早く使いすぎたかも。
トンミは、ひたすら、ハッスルダンス。
これ、どうも、しまりがないですね(^^;)
とうとう、最後まで、緊張感のない旅でした。
ハッサンは、本当に頼もしい仲間。
今度、家を建てる時は、ハッサンにたのもうかと思います(え)
アモスも大好きだったし、
最後の方、チャモたんは、攻守共に意外と、頼りになりました。
ゲント族、あなどるなかれ。
(なんか、チャモロのアイコンを見ていると、
春●亭昇太さんを思い出しちゃうんですが、わたしだけ?)
他の4人は、ラスボス戦では、今ひとつうまく使ってあげられなかった。ごめんよ。

SFC版では、バーバラがあまり好きではなかったのだけれど、
今回、いろいろしゃべってくれて、なかなかかわいく思えてきていました。
お別れの時は、泣きそうになりました。

デスコッドが、興味あるので、裏も、少しやってみようと思いますが、
もうひとつのエンディングまでやるかどうかは、わかりません。
やり込む予定もなし。
とりあえず、エンディングを見たので、終了(のつもり)です。

メンバー レベル (ラスボス戦職業/マスターした職業)
ハッサンLv48(パラディン★6/武闘家・魔物マスター・遊び人・盗賊・商人・レンジャー)
アモスLv45(賢者★8/戦士★6・武闘家・魔法使い・僧侶・商人・パラディン)
トンミLv48(勇者★8/武闘家・踊り子・遊び人・スーパースター・僧侶・勇者)
チャモロLv46(賢者★8/戦士・武闘家・魔法使い・僧侶・魔法戦士★5・パラディン)
テリーLv46(バトルマスター★8/戦士・武闘家・盗賊・魔物マスター・商人・レンジャー★3)
ピエールLv45(パラディン★1/戦士・武闘家・僧侶・盗賊・魔物マスター・商人・バトルマスター★2・レンジャー)
ミレーユLv47(魔法戦士★8/戦士・武闘家・魔法使い・踊り子・遊び人・バトルマスター・スーパースター★1)
バーバラLv47(魔法戦士★8/戦士・武闘家・魔法使い・踊り子・遊び人・バトルマスター・スーパースター★4)
posted by きるしゅ at 12:53| Comment(0) | DS版DQ6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ラスボス戦に向けて(DQ6ミニメモ)

「Wii版I・II・III」が出ると聞いて、DQ魂に火がついた?
発売までには、DS版6を終わらせなければ、などと思ってみたり。
どこまで進んでいるかというと、
ここのミニメモでは、2010年06月18日の報告、テリーが仲間になった所まで、
ですけれども、実際は、ラスボス直前。
自分でも、下書きをしたのを忘れていましたが、こうなって↓いたらしい。

------------------------
2010-11-07(自分メモ)
ラスボス目前
ここ一週間くらい、現実逃避するべく(何から逃避しているかは省略)、
またDQ6を進めています。
前回の報告のあと、はざまの世界へ飛び、欲望の町まで行ったところで、
ずっと止まっていました。
そこから始めて、実は、ラスボスの前まで行ってしまったのです。
しかし、かろうじて、ハッサンとトンミはレベル40でしたが、
他のメンバーが、まだ35とかそれ以下。
職業も、ボス戦に通用するような手堅いものにはついていなくて、不安。
しかも、道具も体力も、なにもかもが、すっからかんの状態。
こんなんでは、とても勝ち目はないので、とっとと退散。
……しようと思ったら、帰れないっ(リレミト効かない!)
しかたがないので、リセットしました。
------------------------

と、これが、書きかけ。
ストーリー的には、あとは、ラスボス戦だけなんですが、
勝つ自信がありません。
でも、細かいこと(メダル集めとか、おしゃれコンテストとか)は、
あまりやりたくないので、とりあえず、もう少し職業をきわめて、
勝てそうな気がしてきたら、行ってみます。
ああ、すんごい、いい加減。昔はもっと、緻密でまめだったのに(笑)

現在、以下の通りです。
メンバー レベル (現在の職業/マスターした職業)
ハッサンLv43(武闘家/魔物マスター・遊び人・盗賊・商人・レンジャー)
トンミLv43(武闘家/踊り子・遊び人・スーパースター・僧侶・勇者)
アモスLv40(賢者/武闘家・魔法使い・僧侶・商人・パラディン)
テリーLv41(盗賊/戦士・武闘家・商人・バトルマスター)
ミレーユLv42(魔法戦士/戦士・武闘家・魔法使い・バトルマスター)
チャモロLv42(パラディン/武闘家・魔法使い・僧侶・賢者)
バーバラLv42(バトルマスター/戦士・武闘家・魔法使い・魔法戦士)
ピエールLv41(僧侶/戦士・盗賊・魔物マスター・商人・レンジャー)

今回のプレイは、もともとの才能にとらわれず、
あえて、ヘンな職業に就く、という方針でやってきたので、
バランスが悪いのはしかたないんですよね。
レベルの数字だけ見ると、ラスボス、行けそうですけれども、
気まぐれトンミと愉快な仲間たちって感じのパーティーだし、
賢者の石も持っていないので、無理かなと。
全員のレベルが45以上になったら、行ってみようかと思っています。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | DS版DQ6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

Wiiを買わなきゃ!!!

久しぶりに、DQの公式サイトをのぞいたら……

「ドラゴンクエスト25周年記念 
ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」
Wiiで発売決定!

発売予定日 2011年9月

価格未定

とのこと。

これは、大変なことになりました(^o^)
うわあああ〜〜〜〜、PCの前で、ひとりで叫んでしまいました。
心臓バクバクしてます。
夢じゃないよね?
posted by きるしゅ at 23:45| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

いまだに思考回路が……(滝汗)

いつもは石けんクレンザーを使っているのですが、きらしてしまったので、
たまたま立ち寄った店の100円コーナーで買いました。
マルフククリームクレンザー、と書いてあります。
聞いたことがないメーカーです。
使ってみたら、やたらに泡が出て、クレンザーと言うより、洗剤のようでした。
ま、使用量に気をつけながら、使い切りましょうかね。
でも、マルクククリームクレンザーと、一瞬読んでしまったのは、ナイショの話です。
posted by きるしゅ at 22:40| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

地植えスライム(違)

すっかりご無沙汰しています。
でも、放置しているわけではありません。
一応、「カンリ」はしているんですよ(^^;)

ところで、無●●品から、こんなメルマガが届きました。
タイトル「スライムときゅうりを地植えしました」
いやあ、植物性のスライム?
植えると、芽が出るの?
確かに、球根みたいだけどね。
そういえば、頭から、葉っぱみたいなのが出ているスライムって、いるよねえ?





いつものことながら、よみまつがえ。
「テラス・ライムときゅうりを地植えしました」
でした。

でも、テラスライムってなんだ?
そんなにでかいスライムか??
それとも、数え切れないくらい、群がってるのか?
(……この人、まだ、言ってるよ、区切るとこ、間違ってるし)
posted by きるしゅ at 21:03| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする