[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2009年04月24日

きるしゅもほしいかな(BlogPet)

しなもんは場面がほしいな。
きるしゅもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「しなもん」が書きました。
posted by きるしゅ at 09:26| Comment(0) | しなもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

3年目春の月1~10日[牧場物語キミと育つ島メモ40](BlogPet)

きるしゅの「3年目春の月1~10日[牧場物語キミと育つ島メモ40]」のまねしてかいてみるね

3日(ひし)採掘の佃煮のエサ箱完成(水)採掘の季節に種付け昨日購入1000G■そば粉を、いつの間にやら、長時間の計画では、もっと愛想良くしようか、大人の季節に耐えられるらしい!
また料理に、それぞれのエサ箱の煮付けレシピ)3日)もともと原料はないか、薄情な気が10日(水、大人の季節に生まれの効き目があってしまうらしい)をもう一頭飼う予定。

*このエントリは、ブログペットの「しなもん」が書きました。
posted by きるしゅ at 07:57| Comment(0) | しなもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

3年目春の月1〜10日[牧場物語キミと育つ島メモ40]

3年目春の月1日(火)晴れ
■もちつき大会の日
タロウじっちゃんが仕切っている、もちつき大会。
のどにつまらせながらも、おいしいお餅に満足、満足。
おもちを12個もらってきた。
今年も頑張るぞ。


3年目春の月2日(水)小雨
■さよなら仲良し二人組…
カレンとポプリが、ミネラルタウンへ帰るとあいさつに来た。
あまりおつきあいもしなかった、薄情なトンミ。
また、来年来ると言っていたので、今度会ったら、もっと愛想良くしよう(^^;)

■動物小屋のエサ箱発注 5000G(資材込み)
羊を買おうとしたら、マセルさんに「買えないわよ」と言われてしまった。
エサ箱の用意をしていないからだろうか。
ということで、急いで発注。
……と、ここでトンミは考えた。
羊ではなく、牛をもう一頭増やそうか、と。
当初の計画では、牛は6頭飼う予定。実は、名前も決まっている。
それに、春生まれの牛だけが、うちにはいない。
今、子牛を買えば、それぞれの季節に生まれた牛が揃う。
別に意味はないのだが、なんかいいじゃないか〜(笑)
エサ箱ができたら、考えよう。

■そばまんじゅうレシピ
食堂に、そば粉を持って行ったら、教えてくれた。(レシピ

■りんごの種購入 1000G
昨年、まいたような気がするが、いつの間にやら、どこかへ行ってしまったので、リベンジ。
家に帰って、さっそく種まきをする。
水、光ともに、多めがいいらしい。


3年目春の月3日(木)小雨
■旅行者登場
クリフが、旅をしたくてやって来た、という。
どうぞよろしく。

■動物小屋にエサ箱完成(6個目)

■牛のタネを購入 3500G

■のりの佃煮のレシピ
食堂へ、のりを持って行ったら、教えてくれた。(レシピ


3年目春の月4日(金)晴れ
■ルララの愛情度10になる
ハートマークが10個になった

■サチエに種付け
昨日購入した牛のタネを、サチエに。

■刺身レシピ
食堂へ、中魚を持って行ったら、教えてくれた。(レシピ

■初料理アレンジ
焼きもちを作るのに、もち+油で成功したみたい。
レシピは、上書きされてしまうらしい。
これだと、元レシピが、わからなくなってしまうのではないか?

3年目春の月5日(土)晴れ
■リラックス茶の葉レシピ
食堂へ、雑草(緑)を持って行ったら、教えてくれた。(レシピ
家に帰って、さっそく作ってみた。
冷蔵庫に、在庫の草があって良かった。


3年目春の月6日(日)晴れ
■リラックスティーレシピ
きっさ店へ、リラックス茶の葉を持って行ったら、教えてくれた。(レシピ
採掘の時、これを大量に持って行けば、長時間の仕事に耐えられるらしい。(ゆで卵よりも、ずっと体力回復の効き目があるらしい)
もともと原料は、拾った草だし、これはいいぞ!と思ったが、今の季節には拾えない草もあって、結局、今は作れない。
まだしばらくは、ゆで卵頼みだ。


3年目春の月7日(月)晴れ
■かまぼこレシピ
食堂へ、中魚を持って行ったら、教えてくれた。(レシピ


3年目春の月8日(火)晴れ
■おすしレシピ
食堂へ、刺身を持って行ったら、教えてくれた。(レシピ


3年目春の月9日(水)小雨
■ウララ、大人の牛になる
これで、ますます、動物小屋は、犇(ひし)めき状態に(^^;)

■魚の煮付けレシピ
食堂へ、大魚を持って行ったら、教えてくれた。(レシピ
後日談:大魚を釣って、料理しようとしたができない。
小魚でも作れなかった。自宅で作る時は、中魚で作るみたいなのだ。
芸が細かいなあ(^^;)

3年目春の月10日(木)晴れ
■平穏無事な日
このところ、また料理に凝っていたのだが、今日は、のんびり過ごす。
ゆで卵のストックも、だいぶたまってきた。
50個くらいできたら、アダマンタイトを掘りに行こう。
のんびりと釣りをするが、小魚ばかりだった。
posted by きるしゅ at 16:29| Comment(0) | 牧場物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

報告(BlogPet)

きょうしなもんは約束したいです。
だけど、利用を報告するつもりだった?
だけど、きるしゅでネットに総合すればよかった?
だけど、計画したかったの♪
それできるしゅは入り口とか優勝したかも。
でも、しなもんが世話も限定するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「しなもん」が書きました。
posted by きるしゅ at 09:44| Comment(0) | しなもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

チョコ(BlogPet)

しなもんはチョコリフォームしないです。
でも、きるしゅは整理箱は出場したよ♪
だけど、きるしゅは、採掘したかったの♪
だけど、マークー!

*このエントリは、ブログペットの「しなもん」が書きました。
posted by きるしゅ at 09:41| Comment(0) | しなもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする