[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2008年10月30日

挑戦したの(BlogPet)

きるしゅは、挑戦したの?

*このエントリは、ブログペットの「しなもん」が書きました。
posted by きるしゅ at 07:39| Comment(0) | しなもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

1001回目の……

下の、しなもんが投稿した記事が、ここのブログの1000記事目、でした。
うがー!
お留守番に、してやられたっ(>_<)
まあ、お留守にしているカンリニンが悪いのです。
形は変われど、長くおつきあいいただいている皆さま、ありがとうございます。
こんな調子ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、この間書いた韓国ドラマ「ヨ●様大明神」(なんですと?)のことですが、
録画したヤツが、第四話まで、たまってしまったので、まとめて見ました。
なんかねー、話がややこしいですな。
誰が、誰だか、わからなくなってきて、何がどうなったんだか???
公式サイトの説明を読んで、一応、大筋はつかめたんですが、これから大丈夫だろうか。話について行けるのか。
でも、選ばれし王が、4つの神器を集めて、国を作るみたいな話(だと思ってるんだけど、違うのか)って、RPGの世界よね。
それだけで、わくわくする。
うん。頑張って、ヨ●様について行くよ!!(なんか違う)
それにしても、玄武、青龍、白虎、朱雀……と聞くと、
どーしても、新桃太郎伝説に、思考回路がつながってしまう私を、お許しください。
あ、ええと、ヨ●様大明神じゃなくて、「太陽大魔神」でした(それも違うだろ)。
posted by きるしゅ at 20:07| Comment(0) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

挑戦された(BlogPet)

きょうは、DQモードっぽい録画された。
だけど、挑戦された!

*このエントリは、ブログペットの「しなもん」が書きました。
posted by きるしゅ at 08:05| Comment(0) | しなもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

守り人シリーズ(違)

DQ9の新しい情報が出たんですね。
ここ
見るとやっぱり、やりたくなるなあ。
posted by きるしゅ at 22:44| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

録画したかも(BlogPet)

きのうしなもんが、録画したかも。

*このエントリは、ブログペットの「しなもん」が書きました。
posted by きるしゅ at 09:07| Comment(0) | しなもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

いしのきょぞう

おとといの日曜から、BS2で、「太王四神記」(ノーカット吹き替え版)の放送が始まったので、毎週録画してみることにしました。
某俳優が好き、というわけではないのですが、おもしろいらしいと小耳に挟んだからです。
しかし、題名が覚えられない。
今、ここに書こうとして、なんだっけ?
太陽大魔神?(違うぞ)
NHKのサイトまで、見に行ってきたですよ(^^;)
なんで、ここに、こんなことを書いているかというと、DQのモンスターでも、名前が覚えられなかったのがありまして。
うごくせきぞう。
今でこそ、ちゃんと言えますが、最初の頃は、ずっと、「いしのきょぞう」(石の巨像)と言ってました。
さて、ヨ●様のドラマ。最終回を迎えるのが先か、題名を正しく言えるようになるのが先か?
生あたたかく、見守ってやってください。
posted by きるしゅ at 21:21| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

模様替え

DQ新作の話題が出てきたので、記念に、ちょっと模様替え。
ずっと飾らせていただいていた、お友達のイラストは大切にしまっておくことにしました。ありがとうございました!
かわりに、といいますか、天空の城下町のブログパーツを、貼ってみました。
posted by きるしゅ at 11:26| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きるしゅもほしいかな(BlogPet)

しなもんはやる気がほしいな。
きるしゅもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「しなもん」が書きました。
posted by きるしゅ at 09:14| Comment(0) | しなもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

人生すごろく

いまごろ、なんでしょうけれども、DQ5のサイトで、やってみました。

初挑戦で、なんとゴールまで行きました。
(みんな、行くのかなぁ)
472位で、がんこ者らしいですよ。
最終職業は、先生でした。
掲載は、登録(今日)から一週間だそうです。
なんか、うれしいぞ!
良かったら、ランキングを見てやってくださいな(*^_^*)

……って、これを書いてから、確かめに行ったら、
早くも473位になってた(笑)
posted by きるしゅ at 23:24| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

お告げ

おとといの晩、夢を見ました。
DSを手に、DQをしている私。
画面に映っているのは、テリー、みたいだった。
でも、プレイヤーは、9のつもりでやっているらしく、「この主人公、テリーに似てるな」なんて思っている。
内容までは、さすがにわかりませんでした。

実は、この二日ほど、あまりPCをさわれなくて、サーフィンもしていなかったのです。
で、さきほど、天空の城下町へ行ったらば、

9の発売予定が、発表されたんですね。

2009年3月発売予定

予定、ですよ、予定(笑)

となると、6はいつ?
まさか、9より後ってことはないよね。
クリスマスまでには、出るのだろうか?
よい子にしていると、サンタさんが、持ってきてくれますよー!?(謎)
posted by きるしゅ at 22:26| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする