[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2008年07月21日

発売(BlogPet)

きるしゅの「発売」のまねしてかいてみるね

DS版DQ5発売おめでとう!
はビアンカ、やっぱり気になりますが、今日はビアンカ、いろいろ頑張ってないと思われます。

*このエントリは、ブログペットの「しなもん」が書きました。
posted by きるしゅ at 08:58| Comment(2) | しなもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

発売

DS版DQ5発売おめでとう。ドンドン パフパフ〜♪
プレイされる方、みんなガンバレ!ですっ。
そして、求む、デボラさん情報。
ヨメはビアンカ、とか言いながら、やっぱり気になります。

そして、今日は、DQ友のお誕生日らしいですよ。
おめでとうございます。こちらも、ドンドン パフパフパフ〜♪
って、おそらく見てないと思われますが(笑)
お忙しそうですが、いろいろ頑張ってくださいね。
posted by きるしゅ at 14:49| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

はえおとこB

はえおとこ。また、あらわれました。
まったくもう、なんでまとわりつくの?
しかも、このあいだのA(Aだったのか)と同じで
モニタの左上にとまるの?
そーゆーところにとまられると、叩くに叩けないのよ。
敵の狙いは、そこか(-_-;)
それに、Aは、昼寝、だったが、Bは、夜の睡眠をジャマしに来た。
不愉快きわまりない。ぷんぷん。

天空シリーズ公式サイトで、CMを見ました。
これがTVで流れてるの?全然見かけません。
というより、TV(民放)を全然見てません。
で、やるとしたら、ヨメは、やっぱりビアンカだ!
でも、やらないんだよなぁ。うぐぐ……
posted by きるしゅ at 22:58| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

あと一週間

来週の今日は、5が発売されますね。
買わないと言っている私でさえ、なんだか楽しみですよ(*^_^*)
飾らせていただいているお祝いイラストですが、DQ5のシーズン中は、引き続き、このままにさせていただこうと思います。
自分がプレイしない分、ここで愛でていたいので〜♪

ところで、この間のはえおとこ。
いつの間にか、見ないなあ〜、と思っていたら、洗面所の石けん箱の中で発見しました。
石けん箱は、二重になってますが、下皿でお亡くなりになっておりました。なむなむ。
しかし、なんで、こんなところにいるのだ?
posted by きるしゅ at 13:20| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

はえおとこ

DQで好きなモンスターは、言うまでもなくスライムですが、嫌いなのもいます。
はえおとこも、そのひとつ。
見るからに、羽音がぶーんとうるさそうだし、見た目もハエだし(まんまじゃん)。
今、PCのモニターの左上に、ハエが止まっているのですが、
コイツ、四、五日前からいるのです。
通常は、台所付近で活動していますが、PCやってると(台所の隣のスペース)こっちへ来るし、北側の部屋へ行くと、ついてくるし、
和室で昼寝してると、ジャマしに来るのです。あ、昼から寝るな、ってことか。
はえたたきを手に、追いかけ回すのですが、らちがあきません。
こうなったら、呪文で倒すしかないのか。
とりあえず、ワタシはメラゾーマを唱えられるのはずなので(笑)、やってみましょうか。
ええい、それにしても、うるさい!五月蠅い!七月蠅い!!?

ええっと、この間のアマゾンショックから、何日か経ちまして、
今は、フェルマーの最終定理、西洋骨董洋菓子店、きのう何食べた?が並んでいますよ。
ちょっと落ち着いたか。いや、そうでもないか。
まあ、公使閣下のほにゃらら、とかよりは……ごほごほ。
posted by きるしゅ at 22:45| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ショウカン

銀行の人が、投資信託の話をしに来ました。
わけわからんのですが、一応、聞いてみますた。
「期間は5年3ヶ月ですが、早期ショウカン(償還)すれば、1年3ヶ月ほどで云々……」
ショウカン、ってなんだ?
とっさに浮かんだのは
イフリート カーバンクル シヴァ タイタン……(覚えている召喚獣)。
1年ちょっと経つと、イフリートがやってくるのか?(だめだ、こりゃ)
ところで、ここに来てくださっている人で、「チョコボと魔法の絵本」の記憶がある方はいらっしゃるでしょうか。カンリニンは、忘れかけとります。
ポップアップデュエルのルールがよくわからず、今日に至る。
めちゃめちゃやって、どうにか勝ち進んできた、当たって砕けろ型プレーヤーですよクポ。
やりかけのゲームで、エンディングが一番遠いゲームは、これかと思われますクポ。
うえ〜ん、チョコボ、かわいいのになあ。
posted by きるしゅ at 10:01| Comment(0) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

スライムのかんむり

昨日、chacoさんに教えていただいたスライム情報(ケツメイシ、ニューアルバムのCM)。
おもしろくて、おもしろくて、おもしろいです!
デボラさんに気を取られてたもんで、知らんかったよ。
王冠のゆれ具合が、絶妙〜。
ここだけ見てたら、DQサイトみたい?

こちらで見られます
いきなり出てくるので注意。
chacoさんありがとうございました!


posted by きるしゅ at 17:41| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

よけいなお世話

ある作家のブログがおもしろくて、昔のものにさかのぼって、読んでいます。
作品を読んだときも、そう思ったけれど、ブログも歯切れの良い文章で、気持ちがいい。テンポの良さは、この方の持ち味なのだな〜。
で、そこに出てくる本をアマゾンで検索してみたりするんですが……
後日、別の本を探そうと、アマゾンにアクセスすると、
そりゃ、びっくりしたですよ。

アマゾンさんへ。
お願いですから、トップページに、BL本を並べるのはやめてください。

*念のためですが、上記の作家さんは、普通の作家さんです。


DQ5のプロモーション映像が、公式サイトに公開されていました。
今さらながら、あれは、やっぱりヨメなのか。
posted by きるしゅ at 16:28| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする