[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2008年06月30日

そうだ、上野へ行こう

上野に行く用事が、みつかったかも、です。
ニュース番組で紹介していた「フランスが夢見た日本―陶器に写した北斎、広重 」にちょっと興味が。
東京国立博物館にて、明日からです。
ふだん使いのお皿に、浮世絵を写したものがたくさん見られるとか。
お皿を見たあとは、スライムを見に行く、ってことで。
まあ、むりやり皿を見なくても、スライムだけでもいいんですが(笑)
posted by きるしゅ at 21:50| Comment(2) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

出ましたね

公式サイトに、デボラさんが紹介されましたね。
長いツメ、という説明を見て、鉄のツメ装備?なんて、安直な考えが(^^;)
アリーナ姫もびっくりの武闘家タイプとか?
なんだかんだ言って、発売日が、近づいているんですね。
もうすぐ7月だもの。

ところで、DQと関係ないのですが……
最近、お邪魔しているサイトさんは、複数のジャンルを扱っていて
幻水2があったりするんです。
私は全然知らないので、ホントに、素朴に思ったことだけ書くので、
ヘンなこと言っていたら、ファンの方、ごめんなさい。
で、マイクロトフという人がいるらしいのですが、
見るたびに、マイクロソフトと、読み違えてしまって(>_<)
でも、なんか、かっこよさげな人ですなぁ(何?)
posted by きるしゅ at 20:55| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ぷにぷに

この間から話していた、あるサイトの管理人さんへ、やっとごあいさつができました。
結局は、こちらの一方的な押しつけなのか、と思うけれど……まあ、気持ちです、気持ち(笑)
そうしたら、サイト上に、さっそくお返事をいただいていました。
それだけでうれしいのに、添えられているイラストが、うふふふふー、
兄弟じゃないですか。
しかも、お気に入りのパロディーの。
うふふふふふふふ〜♪(はいはい、笑ってなさい)

ところで、上野に行く用事がないかと、考え中。
美術館とか、音楽会とか、時々は行く場所ですが、最近はご無沙汰です。
ヤマシロヤさんと言うところで、スライムグッズを売っていると、お友達が教えてくれたので、一度行かなくては、と思っているのです。
スライムくん達に、会いたいなぁ。
しかし、こうなると、どちらがついでなんだか、わかりませんな。
posted by きるしゅ at 11:00| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

今後の課題

過去のプレイ記を見て、思うこと。
わけがわからない所が多すぎる(笑)
あとから、振り返ることはあまり想定していなくて、その場限りのメモとも言えるので、しかたないのですが。
ヘタにネタバレ配慮しすぎて、何のことだか、自分でもわからないという現象も起きてます。
今度、プレイ記を書く機会があったら、いっそのこと、バンバンネタバレしてしまおうか、と思ったりしますが、ブログなので、以前より、検索に引っかかりやすいみたいで、誰かの楽しみを奪うのも、ちょっと悪い気がする。
反転も、多用すると読みづらくなるし。
とりあえず、後から自分が読んで、わかるようにだけはしておこう(^^;)
posted by きるしゅ at 10:19| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

5の魅力

再録しているDQ5プレイ記、ですが、なんかもう、どっぷりとストーリーに浸っている自分に、あらためてびっくり。
主人公=プレイヤー、であるがゆえ、なせる技?という気がします。
(8は、それがくずれてしまったので、楽しみ方が変わってしまった)
子供たちにはデレデレだし、奥さんは大切にしてるし、模範的な家庭的なパパですよ(笑)
こんなに楽しんでいたとは、正直思っていませんでした。
今さらながら、すごいゲームだ、ドラクエ。
DS版、ちょっと気持ちがグラグラしてます。デボラさんも気になるし。
でも、画面、ちっちゃいしなあ……
posted by きるしゅ at 20:01| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ブログでレベルアップ

某所で存在を知ったあと、お友達の所にあるのを見て、おもしろそう!と思っていました。
というわけで、もらってきて設置してみました。
なんか、素朴でいいなあ。
おこがましくも、勇者です。
あ、へっぽこ勇者ですか?
ブログでレベルアップ
posted by きるしゅ at 12:46| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

いつのまにか

こっそり、というわけではないのですが、PS2版DQ5のプレイ記再録が、始まっています。
8の再録をして思ったのは、ネット上は、思いのほか「確実な保管場所」だということ。
PCの買い換えとサイトのリニュ&引っ越しが、わりと多かったので、データがあちこちに散らばっているのです。
(単に、整理整頓が下手、とも言えますが。)
今はブログになったので、今後は、後者の可能性は低いですが、この際だから、整理しておこうかと。
自分の印象では、8はものすごく力が入って、良くも悪くも「のめりこんだ」気がするのだけれど、プレイ記を見てみると、5も負けず劣らず。プレイ期間は、5の方が長いみたいだし、記事自体も、ひとつひとつが長い。よほど頑張ってプレイしたのか、ヒマだったのか。
ところで、メディばあさん〜は、忘れたわけではありません。
やり始めると、しばらくセーブできないので、ゆっくりできるときにやる予定です。

*カンリニンにホイミをかけてくださる皆さま、ありがとうございます。
くだらない雑談ばかりにも関わらず、ポチッとしていただいて、
ホントにうれしいです(*^_^*)
posted by きるしゅ at 10:28| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

シャル ウィ たんす?

DQ5新たな登場人物、[デボラ]さん。
名前を聞いて、真っ先に思い浮かべたのは、ミュージカル映画「王様と私」、アンナ役の、[デボラ]・カー。
これで、名前をインプットしました。
花嫁候補とは、明言されていないそうですが、そう考えるのが普通?
プロポーズの言葉は、「一緒にたんすの中を調べてくださいますか?」
とか、そーゆーのですか?
グランバニア王と私……
ううむ。ちと、ムリがあるか、やっぱり。
posted by きるしゅ at 10:27| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

地雷を踏む

主姫が好きな方、ごめんなさい、な話題ですm(_ _)m
某サイトの玄関に、とてもかっこいい8主がいたので、ふら〜っと足を踏み入れたら、主姫を描く人のところ、でした。
以前、こういう失敗を何度かしたので、今では学習し、玄関の貼り紙をよーく見るようにしているのですが、ここは、貼り紙が見あたりませんでした。
まあ、主姫というのは、ある意味、王道なのかもしれなくて、危険物扱いではないのかもしれないけれども、いまだに、私には、アブナイものだったりします。
お願い、貼り紙してくださいm(_ _)m

気を取り直して?
……ええっと、“弟兄”本が届きましたよ。平たく言うと、ククマル本です^^;
お忙しいところ、早々に送っていただき、ありがとうございます。
カリスマ兄弟の本は、過去にも読んでいますが、ジャンルを銘打ってあるのを手に取るのは、実は初めて。ちょっぴりどきどき。字がいっぱいの同人誌は初めてで、ちょっとわくわく。
読むのが楽しみです。
posted by きるしゅ at 17:13| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

DQ5 またまた第三の選択

何やら、情報が出てきたらしいですね。
お友達の所で、小耳に挟んだので、検索してみました。
花嫁候補、とは、うたっていないようですが、新たな登場人物として、女性が紹介されている模様。
[デボラ]さんだそうです。この人ですか?
さっそく、色々言われているみたい。まあ、どんな人が出てきても、色々言われるのでしょうが。
個人的には、どうかなぁ。花嫁候補だとして、初めから、この3人が並んでいて、さあ誰にしますか、と言われたら、正直なところ、選ばないかな、と思ったり。でも、つきあってみないと何とも言えませんな。意外と、イイコかもしれないし。
ところで、メイドさん説は、どうしました?ボツですか(笑)
DS版、やらないと言っておきながら、いろいろ考えているヘンな人です。
posted by きるしゅ at 10:12| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする