[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2008年02月29日

2年目夏の月10日〜30日[牧場物語キミと育つ島メモ35]

■牧草管理が、けっこう大変なので、当初考えていた放牧はやめることにしました。
このまま、動物小屋内で、飼育します。

■エリザの誕生日(12日)
牧場に生えていた花をもっていったら、断られました。やっぱり、雑草じゃダメ?(^^;)


続きを読む
posted by きるしゅ at 11:01| Comment(2) | 牧場物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【料理レシピ】[牧場物語キミと育つ島メモ]

(3年目春の月現在)

メニュー名・・・材料[カテゴリ/教えてもらったところ] 
*=渡した材料 ★=今月の新メニュー

【ア行】
アイスクリーム・・・たまご+牛乳*[デザート/きっさ店]
★おすし・・・刺身*+ご飯[メイン/食堂]

【カ行】
カプレーゼ・・・トマト*+チーズ+油[サラダ/きっさ店]
★かまぼこ・・・中魚*[オードブル/食堂]
きのこご飯・・・ご飯+しいたけ*[メイン/食堂]
きのこのホイルむし・・・しいたけ*[オードブル/食堂]
牛乳がゆ・・・牛乳*+ご飯[メイン/食堂]
キャロットジュース・・・にんじん[スープ/きっさ店]
クリームコロッケ・・・じゃがいも+玉ねぎ+油+小麦粉+たまご+牛乳*[オードブル/きっさ店]
ケチャップ・・・トマト+玉ねぎ[その他/食堂]
香草サラダ・・・白い草*+黒い草[サラダ/きっさ店]
香草スープ・・・白い草+黒い草*[スープ/きっさ店]
ご飯・・・米[その他/初期設定]
コーンスープ・・・とうもろこし*+牛乳[スープ/きっさ店]

【サ行】
★魚の煮付け・・・大魚*[メイン/食堂] 注:調理は中魚で行う。
★刺身・・・中魚*[オードブル/食堂]
サンドウィッチ・・・パン+きゅうり+トマト+ゆで卵*[オードブル/きっさ店]
シチュー・・・小麦粉+牛乳*[オードブル/食堂]
そばがき・・・そば粉*[オードブル/食堂]

【タ行】
卵スープ・・・たまご*[スープ/きっさ店]
卵丼・・・たまご*+ご飯[メイン/食堂]
ちくぜんに・・・にんじん+しいたけ*[オードブル/食堂]
茶碗むし・・・たまご+しいたけ*[オードブル/食堂]
ちゅうかまん・・・しいたけ+小麦粉+にんじん[オードブル/食堂]
天ぷら・・・たまご*+小麦粉+油[オードブル/食堂]
ドーナツ・・・卵+牛乳*+油+小麦粉+バター?[デザート/食堂]
トマトサラダ・・・トマト*[サラダ/きっさ店]

【ナ行】
★のりの佃煮・・・のり*[オードブル/食堂]

【ハ行】
バター・・・牛乳を、バターメーカーに入れる[その他/食堂]
八宝菜・・・にんじん*+油+キャベツ[オードブル/食堂]
パン・・・小麦粉[その他/初期設定]
プリン・・・たまご+牛乳*[デザート/食堂]
ホットチョコレート・・・チョコレート+牛乳*[スープ/きっさ店]
ホットミルク・・・牛乳*[スープ/きっさ店]

【マ行】
マッシュポテト・・・じゃがいも*+バター+牛乳[サラダ/きっさ店]

【ヤ行】
焼ききのこ・・・しいたけ*[オードブル/食堂]
焼きとうもろこし・・・とうもろこし*[オードブル/食堂]
焼きなす・・・なす*[オードブル/食堂]
焼きもち・・・おもち*(デザート)[デザート/食堂]
野菜ジュース・・・にんじん*+きゅうり[スープ/きっさ店]
ゆで卵・・・たまご*[オードブル/きっさ店]
ヨーグルト・・・牛乳を、ヨーグルトメーカーに入れる[その他/食堂]

【ラ行】
★リラックス茶の葉・・・雑草(緑)*+黄の草+橙の草+紫の草+藍の草[その他/食堂]
★リラックスティー・・・リラックス茶の葉*[スープ/きっさ店]
posted by きるしゅ at 10:57| Comment(0) | 牧場物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ピキー!ぼくを食べないで

時々読ませていただいているブログに、スライムくん達が、たっくさん!?
かわいい!そして、おいしそう・・・?
なになに、蒸されると、経験値が上がるのか。
よし、メモメモ。って、何か間違ってる。

エディブルスライム(だから違いますってば)→ (ホントは小籠包ですよ)

posted by きるしゅ at 21:25| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ぼくもの再開[牧場物語キミと育つ島メモ34]

昨年(2007年)9月3日にメモをアップして以来、プレイ自体ストップしていた、ぼくもの。
先日から、また、進めています。
あまり、一生懸命やらないようにしたいのですが、つい夢中になってしまっている自分がいます(^^;)
ぼくもの暦2年目夏の月10日、から再開です。

=今までのおさらい=

【目標】牛をたくさん飼うこと。

【現在の様子】
牧場名:かもめ牧場
主人公:トンミ(男) 称号:中等牧場士4学年
搾乳可能な牛:2頭(ルララ 1年目秋の月23日生まれ、サチエ 1年目冬の月6日生まれ)
子牛:1頭(クララ。2年目夏の月9日生まれ)
・パワーアップした乳しぼり器(橙のすてき×2装着 一度に牛乳が3個取れる)を使用。
・収穫祭に向けて、とうもろこしを栽培。
・果樹は、りんごを植えてある。
・馬(アオベエ 2年目春の月30日生まれ)が行方不明。

【料理レシピ】(2年目夏の月9日現在)
メニュー名・・・材料[カテゴリ/教えてもらったところ] *=渡した材料

クリームコロッケ・・・じゃがいも+玉ねぎ+油+小麦粉+たまご+牛乳*[オードブル/きっさ店]
香草スープ・・・白い草+黒い草*[スープ/きっさ店]
ご飯・・・米[その他/初期設定]
シチュー・・・小麦粉+牛乳*[オードブル/食堂]
そばがき・・・そば粉*[オードブル/食堂]
パン・・・小麦粉[その他/初期設定]
ホットチョコレート・・・チョコレート+牛乳*[スープ/きっさ店]
ホットミルク・・・牛乳*[スープ/きっさ店]
マッシュポテト・・・じゃがいも*+バター+牛乳[サラダ/きっさ店]
焼きとうもろこし・・・とうもろこし*[オードブル/食堂]
焼きもち・・・おもち*(デザート)[デザート/食堂]
posted by きるしゅ at 09:24| Comment(0) | 牧場物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■2/25 いんふぉめーしょん■


現在、DQ関係&ゲームの記事が中心です。
ブログ内容変更に関するごあいさつは、こちらです。
その他お知らせもあわせてご覧ください。
・2/24までにいただいたお問い合わせには、すべてお返事いたしました。
届いていない方は、お手数ですが、ご連絡ください。
posted by きるしゅ at 00:00| ■おしらせ(14/02まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

何するんだろう

地域情報が載っているチラシに、こんな案内が。

----------------------------
○○児童館で遊ぼう!

ぱふぱふ

2月某日 11:00〜11:30
乳幼児親子対象 当日自由参加
-----------------------------

親子で、ぱふぱふって、何?

よく読んだら

ばぶばぶ

と書いてあり、わらべうたサークルの案内だった。
あー、びっくりした。

DQのぱふぱふ。
肩こり治療とか、お化粧とか、色々ありましたね。
9は、なんなんだろ?
って、べ、べつに、ぱふぱふ目当てで、プレイするわけではありませんが(^^;)
posted by きるしゅ at 14:52| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わらってよ〜き〜みの〜ため〜に〜

この間から、通っているDQサイトさんは、フツーのサイトさんですが、兄弟ネタが多い。
しかも、笑えるヤツ。
読む方にとって、これが、かなりシアワセだったりします。
表向き、仲良くしなくてもいいから、ふたりには、シアワセであって欲しい(笑)
posted by きるしゅ at 14:42| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

久々に・・・

記事を書きます。
お知らせばかりでしたから。
正直、こういうことになるとは、自分でも思っていませんでした。
DQとて、特にニュースがあるわけでなし、自分でプレイしているわけでなし。
でも、このスペースがないと困る、というか、なんでしょう。
よくわかりませんが、ここでは、どうでもいい話を、だらだらとしたいと思います(笑)

お友達のDQサイトさんは、今も、よく訪ねていますが、最近、新しいところを「発掘」して、ちょっとうれしい。
正確に言うと、発掘、というほどではなくて、そのお友達の所のリンクから訪ねてみたら、ドラク絵描きさんの、稼働中の8のプレイ日記を発見。ほのぼの系設定で、兄貴もそれとなくおもしろく出てきて。(もう、兄貴は外せなくなってしまった/笑)この時期に、8のプレイ日記が稼働しているのは、ある意味すごい。それに巡り会ったのも、何かの縁、です。やっぱりね、あの4人はいいですよ。しばらく、通うつもりです。

あと、それとなく、ここをDQバージョンに模様替えしているのですが、お友達サイトのブックマーク。DQ以外の方、ご迷惑でなければ、このままにさせていただいても、良いでしょうか。わけわからんサイトに載せられては困る、ということでしたら、はずしますので、おっしゃってくださいましm(_ _)m
こういう事のくり返しで、今までも、たくさんの方に迷惑をかけてきているのに、またやってるんですよね、ワタシ。でも、たぶん、治らないのだろうと、最近思うのです。開き直るわけではないですが、でも、これからも、変われそうにないので、自分でも受け入れるしかないのかなぁ。迷惑もかけているけれど、それを肝に銘じつつ、ここは、続けていけたらと思っているのです。
posted by きるしゅ at 11:10| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

■2/17 いんふぉめーしょん■

no-title
2/17up!
今後は、DQ関係の記事が中心となります。
他カテゴリは更新停止していますm(_ _)m

お知らせ&ごあいさつ(2/9付 タイトル:699の軌跡)
過去の記事について(2/17付)

・2/17までにいただいたお問い合わせには、すべてお返事いたしました。
届いていない方は、お手数ですが、ご連絡ください。

no-title
posted by きるしゅ at 00:00| ■おしらせ(14/02まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする