[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2007年12月22日

帰る場所

今日は、冬至ですね。

ずっとご無沙汰して、すみませんでした。
行事やできごとの、いくつかを過ごし、悩んだり、前向きに考えたり、迷ったりしていました。
自分の居心地の良いようにするのが、一番良いのだと、いつもの結論にたどり着き、次のようにすることにしました。

このブログの、ほぼ毎日の更新は、しばらくお休みしようと思います。
(すでに、ひと月以上もお休みしてしまいましたが)
ここで語り、交流することは、とても楽しく、自分が好きなことを、お友達と共有できるのは、とてもうれしいのです。
ただ、このふた月ほどの間、話したいことが、うまく、まとまらなくなってしまいました。
書こうと思うことが、すんなりと文章にならず、果ては、こんなこと、ブログに書いて何になるの?と思ってしまったり。
DQは好きだし(やりたいし)、紅茶は、ほとんど毎日飲んでいるし、音楽も続けています。
これからも、それは変わらないと思うのだけれど。
複数のカテゴリ(自分でまいた種、ですが)を背負っているのが、ちょっと重たくなってきたのかもしれません。
それと、今、書きたいことが、これらのカテゴリと並べるのは、ちょっと違うかな、と感じるのです。
HPスペースの自分のサイトなら、ページの雰囲気を変えて、新しくコーナーを作るなど、そんな工夫で対処できるかも。
でも、ブログで、それはできません。
居心地の良さを一番大切にすると、今は、お休みするのが良いのかな、と思います。

でも、ここは、とても愛着があって、楽になれる場所。
本当の意味で、ホンネを語ることができる場所、です。
おそらく、DQをプレイする時期には、戻ってくるのではないかと。
そして、毎日のように、話を長々としたくなったら、居場所はここ、なのだろうと。
グチも、文句も、うれしいことも、語りたくなったら、たぶん、戻って来ます。

その時が、一週間後なのか、ひと月先なのか、もっと先なのかは、今はわかりません。
突発的に、ひょっこりあらわれる日が、あるかもしれません。
今年最後のわがままを、どうぞお聞き届けくださいね。

実は、少し前から、つれづれを、実生活に関わるところ(生協とか、健康教室とか)で使用しているハンドルで、書きためています。
カンリニンが‘きるしゅ’ではなく、雰囲気も少し違うかもしれませんが、おつきあいいただけるようでしたら、アドレスをご案内させていただきたいと思います。もしも、ご希望がありましたら、メールフォームから、その旨お知らせください。
折り返しメールで、あるいは、サイトをお持ちで、非公開で連絡が取れる手段(拍手、メルフォなど)があれば、そちらへお届けします。

いつもながら、勝手ばかりで、本当にごめんなさい。

それでは、少し早いですが、メリークリスマス!
そして、2008年が、みなさまにとって、すばらしい年になりますように。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(12) | ●お知らせ(08/1まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする