[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2007年08月27日

DQ9発売延期

天空の城下町で、悲しいお知らせを発見。
DQ9は、2008年発売に変更、だそうです。
なんだか、体の力が抜けてしまいました。
ううっ、かなしい・・・

posted by きるしゅ at 20:29| Comment(2) | DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

なんだかんだ言って、頭の中はDQでいっぱい

その1
アマ●ンから、DQ9星空の守り人の、「予約開始をお知らせするメール」の受付のお知らせ(ややこしいなあ)が、また来ました。
確か、すでに、予約お知らせの申し込みはしてあるのよね。
と思って、確認したら、やっぱりしてありました。
そこで、考えた。
DQ4の予約お知らせの受付は、まだ来ていない。
・・・・ということは、よ・・・・
4より9は、先に発売されるのか!!??
わぁ〜、なんか、ドキドキしてきた。

その2
大好きな兄弟描きさんの総集編?のご本が、通販開始。
価格を確認して、ううーん、やっぱり欲しい。
色々な意味で、私にとっても総集編です。
あとで、申し込もうっと。

★DQとは、関係ない話
今晩も、ハゲタカを見るぞ〜!(六夜連続。今日は第三回)
posted by きるしゅ at 13:52| Comment(0) | DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

夏休み終了

公私共々、たくさんやることがあったのに、あっという間にお休み最終日。
頑張ったと言えば頑張った。
しかし、やることリストの4分の1しか終わっていないのも事実。
手つかずのものもあるし、色々気にかかる。
なんとなく、不完全燃焼、という感じで、くすぶっていますが、あとは少しずつやるしかないなあ。

DS版DQ4のスペシャルサイトがオープンしました。
4は、もうやり尽くした感があって、満足しているのだけれど、画面の様子など、見てしまうと、ときめいてしまいます。
問題は、やる時間があるのか?ということ。
なんだか、人生限られていると思うと、他にやらなければいけないことがあるような気がして。
ってなことを言いつつ、9はやるのだろうけれど。
おーい、9はいつ出るんだ?
posted by きるしゅ at 17:19| Comment(0) | DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ダメ出し

昨日は、思い出のメロディーを見ていました。
夫は居間のTV、私はその横の小部屋の小さなTV(アイロンをかけながら)。
ある女性歌手のバックで、ピアニスト(男性)が弾いています。
どなたでしょうか。お顔を拝見する限りでは、お名前がわかりません。
それが、歌い手よりも目立ってしまうかのような、大げさなパフォーマンス(に見えた)。
商売柄、ピアノが気になるので、注目してしまうせいもあるとは思いますが、どうしてもそちらに目が行ってしまうのです。
演奏は、どうだったのかしら(^^;)
歌が終わって、お名前が画面に。よく見かけるお名前でした。
「ああ、○○さんって、この人だったんだ。それにしても、目立ちすぎじゃない?」と、夫。
夫婦して、ダメ出しをした瞬間でした。
posted by きるしゅ at 21:51| Comment(0) | 音楽(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

馬[牧場物語キミと育つ島メモ30]

2年目春の月30日
明日からの「夏」に備えて、種を買ったり、畑を作ったり、と、頑張るぞ〜。
と思って、起きると、朝からお客がやってきました。
料理評論家のピエールさん。
島に住むことになったとの、あいさつを聞いて、さて、動物小屋へ、と思って外に出たら、行商人親子が、馬を連れて立っています。
なんでも、「知人から馬を借りていたのだが、その知人がいなくなってしまい、返すあてがない。牧場で飼ってもらえないか?」とのこと。正直なところ、今は馬の必要はないし、飼うとなるとえさ代もいるし。ドケチなトンミです(笑)
丁重にお断りしようと思ったのに、「はい」「いいえ」もなく、飼うハメになりました。
名前を入力する画面まで出てきてしまって、どうしましょう。馬の名前なんて、考えていなかったわ。
で、つけたのは、アオベエ。つけてから、おじゃる丸の小鬼トリオと同じになってしまったことに気づきました。
となると、犬はキスケ、か?
posted by きるしゅ at 14:33| Comment(0) | 牧場物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

天空シリーズ

DS版DQ4が今冬発売、だそうです。(こちら
4は、大好きだけれど、いまやるとしたら、ロトシリーズの方がいいな。
1〜3を、じっくりやってみたい・・・。
ところで、9は、どうした?今年中に出ないのですか?

ところで、牧場物語をやっていて思うのだけれど、やっぱり、DSは画面が小さすぎる。
長時間プレイは、耐えられないかもしれません。
ぼくものは、適当に切り上げられるから、まだ良いのだけれど(それでも、目がシバシバするときがある)、DQとなると果たしてどうなるか。目をシバシバさせながら、頭痛と肩こりになって、不健康な生活を送るのか?DQを30分やそこらで、切り上げることなんて、できそうにないわ。しかし、無理がきかないお年頃です(^^;)
posted by きるしゅ at 13:10| Comment(0) | DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ブルンジ紅茶

今朝の「生活ほっとモーニング」の『この人にトキメキっ!』は、さださんでした。
倉田信雄さんのピアノで、長崎の空と秋桜の2曲をを歌いました。
朝から、師匠(!)にお目にかかれるとは、幸せな一日です。

さて、紅茶のお話。
生活クラブのデポーで、ティーバッグを購入しました。
栽培方法から商品化まで、環境、安全に配慮して作られているので、安心して飲めるのが何より、です。
ごく細かいCTCの茶葉。パッケージには「こくを重視し、ミルクティーにも最適」とありますが、どちらかというと、軽いお茶、の印象です。
ケニアよりは、こくがあるのかな。渋みはありません。
チャイにしても良いかもしれません。
強い印象のあるお茶ではありませんが、安全性を優先して、気軽に飲める点では、良いお茶かと思います。


紅茶ティーバッグ
posted by きるしゅ at 13:13| Comment(4) | お茶話(07/06まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

作物祭[牧場物語キミと育つ島メモ29]

2年目春の月26日
魔女さまの家へ行こうとしたのに、なぜかたどりつけません。
あきらめて、鉱山へ入ったら、階段がなくなっている!!
出てきてしまうと、また掘らないといけないのか?
それとも、前回、落とし穴に落ちて、強制終了だったからなのか?
こういうの、好きではないです。
トルネコの大冒険を思い出してしまって。
トルネコ、クリアできなかった、忌まわしい思い出がよみがえります。
ダンジョンは嫌いだ〜(>_<)
鉱山もあきらめ、気を取り直して、拾った黒い草を持って、カフェへ。
ファリーヌさんに渡すと、香草スープができました。

2年目春の月27日
サチエから搾った牛乳を持って、今日もカフェへ。
何ができるのかな〜♪
と楽しみに待っていたら、「失敗してしまいました」。
って、あなた、私の牛乳は?
たかが牛乳ひとつ、されど牛乳ひとつ。
リセットしてやり直し(笑)
今度は、ファリーヌさんに渡す前にセーブ。
用心したら、今度は、ちゃんと作ってくれました。ホットミルクの完成。

2年目春の月29日
今日は、春の作物祭。
牛舎の仕事を終え、リンゴの木に水をやって、まだ、10時の開始時刻までは時間があります。
広場のそばの川で、釣りをしながら待っていましょう。
そして、お祭りが始まりました。
今回のお題は、じゃがいも。
収穫後も畑に残しておいたじゃがいもは、Aランクに成長(?)していました。
そのじゃがいもで、いざ勝負。
トンミは、みごと、優勝しました。
賞品は、橙のすてき。どの道具につけようかな。

次回の作物祭のお題は、とうもろこし、だそうです。
この次も、がんばるぞ!
posted by きるしゅ at 12:45| Comment(0) | 牧場物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ランパル先生

ようやく、関東地方も梅雨が明けました。
今日から8月。いよいよ夏だ〜!

さて、勝手に師匠と呼ぼうシリーズ その3。
なんだか、そのつどタイトルが違いますが、気にしないでください。

フルートの発表会で吹く曲を、絞り込んでいます。
今年は、渋い路線で、ヘンデルのソナタにしようかと思っています。
伴奏をしたことがあるト短調のそれは、いつか吹いてみたいと思っていた曲。
台所でお皿を洗いながら、時々、ランパルのCDを聞いているので、曲の構成も、一応頭の中に入っています。
金曜日にレッスンがあるので、そこで最終決定、となります。
先生からは、モーツァルトの協奏風ロンドなども、楽譜をもらったのですが、今年は、モーツァルトの気分ではないので、来年以降に見送り。曲は、良さそうなので、いつかはやりたいですけれど。
ヘンデルに決まったら、正式に、ランパル先生に弟子入りします(笑)
posted by きるしゅ at 13:11| Comment(0) | 音楽(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする