[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2007年06月30日

子牛がやってきた [牧場物語キミと育つ島メモ15]

秋は、意外と雨の日が多いです。
にんじんが、腐らないかと心配。
秋の月16日。やっとにんじんを収穫しました。
3日遅れて、牧草も刈り取れるようになりました。
冬になると、農作業は続けられなくなるかもしれないので、ちょっと早いけれど、今年の畑作はおしまいにします。
木材が、もう少しで200本たまるので、頑張って作りました。
秋の月22日。はれて、資材持ち込みで、動物小屋を注文。
なんと、翌日には、もうできあがってしまう、ハイスピードな大工さん。
タロウじっちゃんが、子牛をプレゼントしてくれました。
子牛はルララと名付けました。
SFC版の時をプレイしたときと同じです。
ああ、これで、やっと牧場物語になったわ♪
えさをやって、話しかけて、ブラシをかけて。
ルララは、モーモー言ってくれます。
か、かわいい!!!!
他の建物と同じく、動物小屋の中でも、時間が止まっているようです。
かわいい子牛をながめつつ、まったりしている(しすぎている)トンミでした。
posted by きるしゅ at 13:28| Comment(0) | 牧場物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

5800 ミントティー(ルピシア)

本日で、飲みきりました。
以前、紹介文を書いたと思っていたのですが、思い違いだったようです。
遅ればせながら、ご紹介(^^;)
ドライペパーミントがざっくりと、入っています。
ミントと紅茶の比率が、絶妙なのでしょう。本当においしいです。
すっきりと、着香ではない、自然な香りがいいですね。
あらためて、ルピシアのカタログを見たら、アイスティーマークが付いています。
これからの季節にも、ぴったりだったのね。
ああ〜ん、なくなっちゃった。
posted by きるしゅ at 12:47| Comment(2) | お茶話(07/06まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

囲い込み運動 [ぼくものキミ島メモ14]

秋の月になりました。
にんじんと牧草の種をまきましたが、なかなか実らない。
牧草も、伸びているのか、いないのか、見た目では、よくわかりません。
でも、カマで刈り取ろうとしても、できないということは、まだ充分育っていないのですね、たぶん。

牧草地にしようとしている場所を、石柵で囲うことにしました。
将来の、放牧のために、です。
まだ、動物小屋すら建てていないのに、頭の中は、すでに、牛さん達でいっぱいです。この作業が、けっこう難しい。
コツがわからず、置いたつもりが捨てたことになってしまったり(^^;)
どこからともなく、じゃんじゃかじゃーん、だったか、パンパカパーン?
そんな声が聞こえてきて、ものを捨てたのが10個になりました〜!みたいに言われて。
なんだ、こりゃ。それどころではないわ、わたしゃ、忙しいのよー!
あ・・・わたし、じゃなかった、トンミが、だ(笑)
posted by きるしゅ at 12:46| Comment(0) | 牧場物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

釣り竿 [ぼくものキミ島メモ13]

牛に向かって、はやる心を抑えつつ、冬場の収入源を考えて、先に、釣り竿をゲットすることにしました。
足しげく、タロウじっちゃんの所へ通います。
やっと、プレゼントを受け取ってもらえるようになりました。
あともう一押しか!?
と思って眠ったら、翌朝、じっちゃんが釣り竿を持ってきてくれました。
(春の月に、少し貢いでいたから、か?)
気合いを入れていたわりに、あっけない幕切れ(笑)
もらえたのは、もちろん、うれしいです。じっちゃんありがとう。

夏の月30日は、チャーリー(行商人の息子)のお誕生日です。
いつも、おっちゃん!と呼びかけてくるので、初めのうちは、むっとしていましたが、だんだん、かわいくなってきた。
お菓子が好きらしいので、チョコレートを買って(お父さん=行商人、の店で、ですが)あげようとしたら、断られました。
手作りお菓子でないと、ダメなのか?
人なつっこいと思っていたのに、意外にガードのかたい子供です。
posted by きるしゅ at 15:44| Comment(0) | 牧場物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

お金持ち [ぼくものキミ島メモ12]

トマトととうもろこしは、おもしろいほど、次々と実ります。
一度種をまき、収穫後、水やりをしていけば、夏中、収穫できます。
おかげさまで、だいぶ、お金がたまってきました。(50000G以上)
こうなると、はやく、牛を飼いたくなってくる。
資金的には、じゅうぶんだと思うけれども、どうしましょう。

ところで・・・
白状します。攻略サイトを見ない、という当初の誓いを破り、とうとう、のぞいてしまいました。
しかし、DQの攻略と違って、不明な点を調べたところで、その条件がそろうには、まだまだ、だったり、自分の意図する進め方には沿っていなかったり、で、一気に進められるものではないことも、わかりました。
私が目標としているのは、牛をたくさん飼うことなので、まずは、それに向けて、頑張ろうと思います。
自宅を増築して、台所も、欲しいけれども、まだ、料理を作る手だてがないみたいなので、先に、動物小屋を作った方が、楽しめそうです。
posted by きるしゅ at 10:40| Comment(0) | 牧場物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

トマトを食べてみた[ぼくものキミ島メモ11]

夏の月16日。トマトと、とうもろこしが実りました。
赤く色づいたトマトは、おいしそう!
食べてみましたが、やっぱり、満腹度はそれほど上がりません。
(効き目は、チョコレートと同じくらい?)
とりあえず、ハート型の草を食べて、飢えをしのいでいます。
これ、一応ハーブか何かなのでしょうか。
かなりの数を食べても、満腹になりませんが、倒れてしまうことは避けられるし、翌朝の起床時刻にも影響します。
(おなかがすいた状態で寝ると、お昼の12時起きで、一日がすぐに終わってしまうのです。)
せめて、腹八分、ならぬ、腹五分、くらいにはしたいなー。
試しに雑草を食べようと試みましたが、これは、さすがに、食べられないと表示が出ました。
ベジタリアンなトンミ、です。
posted by きるしゅ at 13:31| Comment(0) | 牧場物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ぼくものキミ島(牧場物語 キミと育つ島)メモ10

相変わらず、満腹度の上げ方がわかりません。
トマトを収穫したら、食べてみようかと思っています。
最近は、覚悟の上で、はらぺこになって倒れたり。
そうすれば、強制的に眠らされて、翌日ある程度元気になって、起きられるんだもの。
DQの自殺ルーラ(戦闘でわざと全滅し、教会まで一瞬のうちに戻る)みたいなものですか。
(自殺ルーラはしたことがない。他殺?ルーラは数知れず/苦笑)
posted by きるしゅ at 11:56| Comment(0) | 牧場物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

はいった

昨日、服装の話を書いたあと、着てみました。
ウエスト、入りましたよ〜♪
筋トレの効果が、役に立ちました(笑)
こちらは、半袖、すとん、の方は、長袖なので、前者の方が今の時期向き。
久々に、このワンピースを着て、ごきげんです。
演奏(伴奏)の方も、無事にこなして(たぶん)、終了しました。
posted by きるしゅ at 19:16| Comment(0) | 音楽(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくものキミ島メモ9

動物屋へ行ったら、エリク(タロウじっちゃんの孫)が、動物屋の娘ジュリアの手伝いを申し出ていました。
ライバル登場?先を越されたのかな。
しかし、トンミは、忙しくて、それどころではない。
男は、恋より仕事だー!?
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 牧場物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

衣装選び

衣装、というほどのものではありませんが。
明日のフルート発表会(伴奏)で、着るものを、まだ決めていなかったので、さすがに、決めないといけません。
ウエストがすとん、としているワンピースと、ウエストがちょっと絞ってあるワンピース。(これしかないのか/笑)
服の上から当てた感じだと、ウエスト、アブナイかもです。
たぶん、すとん・・・に決まり?
posted by きるしゅ at 11:56| Comment(0) | 音楽(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする