[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2007年03月20日

早春賦とBelieve

来月のステージ(コーラス)で歌う曲です。
6/8拍子(早春賦)は、意外にクセモノ。
Believeは、ポピュラーっぽいリズムが、正確に取れない。
大曲ではないものの、どちらもあなどれません。

本日のお茶:葉の茶(ダイドードリンコ)
posted by きるしゅ at 16:07| Comment(0) | 音楽(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

会えなかった

夕べ録画した「卒業式にもさだまさし」を見ました。
今回は、お葉書紹介がほとんどで、歌は聴けませんでした。
倉田さんは出演せず。
お目にかかりたかったわ。

本日のお茶:シェル(カレルチャペック)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(2) | 音楽(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

一難去ってまた一難

30敗した末、やっと「ブクブクダイブ」に勝てました。
ストーリーが、ちょこっと進み、また次の絵本が現れて・・・・
また、連敗中です。
アドベンチャーを、甘く見た私が悪かったです(-_-;)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ブクブク

チョコボと魔法の絵本の中のゲーム「海底!ブクブクダイブ」に挑戦中。
全然勝てないの・・・(T_T)
これの一定のレベルをクリアしないと、ストーリーが進みません。
困った!
魔法の絵本は、「ダンジョン」ではなく「アドベンチャー」だというのでやってみる気になったのだけれど。
ひょっとしたら、エンドロールが見られないのか?
ちょっと不安になってきました。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

何というのでしょうか?

静岡で、桜が咲くはずだったのですが(開花予想)、まだ、だそうです。
発表後に、寒い日が続いたので、一週間ほど、遅れそうだとか。
まあ、そう急がなくても良いでしょう。

ところで、トトロが好きな人をトトラー、と言いますね。
スライムが好きな人は、スライマー。
では、チョコボが好きな人は、チョコバー?
なんか、へんだぞ(-_-;)

本日のお茶:5217 バニラ(ルピシア)
posted by きるしゅ at 17:18| Comment(0) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

迷走

コーラスの発表会が終わりました。
なんだか、今回は大変でした。
(伴奏者個人としては、そつなくこなしたと思います)
4月のステージの前哨戦だったはずが、「大変な」出来で、急きょ、4月の曲を差し替えることになりました。
苦戦続きの練習の果ての差し替えは、指導者さんは迷った末、だったことでしょう。
メンバーさんも、ほっとしたところ半分、悔しい思い半分、かもしれません。
でも、あと4回の練習で、指導者の描くレベルの演奏ができるとは、正直、私も思えないのです。
もっと、時間をかけて取り組めば、うちの団体で歌えない曲ではない。
でも、4月には、間に合いそうにありません。
差し替えを聞いて、がっかりしていらしたメンバーさんもいましたが、気持ちを切り替えて、頑張りたいものです。

本日のお茶:5803 ローズヒップティー(ルピシア)
posted by きるしゅ at 16:44| Comment(0) | 音楽(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

出た!

昨夜(午前0時過ぎ)、PCをつけてみたら、出ました。
普通のチョコボでないチョコボ?
チョコボと魔法の絵本に出てくる、チョッカーズという敵の兵士。
敵と言っても、なんだかマヌケで、今のところ、チョコボ(主人公)に有利な情報をもたらしてくれたりしています。
チョコボ、チョッカーズの他に、何か出てくるのかはわかりません(情報もなし)。
一応、チョッカーズを見たので、気が済みました。
発見報告をいただいた方、ありがとうございました(^o^)
近いうちに、今のチョコボブログパーツは撤収しますので、チョコボに会いたい方、チョッカーズを見たい方は、お早めに(って、そんな人、いないか/汗)。

本日のお茶:ゴールデンアッサム(トワイニング)
posted by きるしゅ at 15:03| Comment(0) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

フルートと合わせ

アルルの女より「メヌエット」(ビゼー)と、ハウルの動く城より「人生のメリーゴーランド」(久石譲)の練習をしました。
久々に、フルート伴奏をして、幸せです♪
仕事上、えり好みはできませんが、あくまで「個人的な」好みとして、歌伴より、器楽伴奏の方が性に合っている気がします。
なにか、ほっとするのです。

本日のお茶:ロイヤルブレンド(神戸紅茶)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 音楽(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ジャマ?

ここ1週間くらいの間に、遊びに来てくださった方で、「チョコボがうろうろしてジャマだ!」という方がいらしたら、ごめんなさいですぅ(^^;)
チョコボのブログパーツを貼り付けていて、ここのブログを表示してしばらくすると、チョコボが勝手に出てくるようになっているのです。(すぐに登場するときもあれば、2〜3分かかることもあるみたいです)
聞いた話によると、夜間、普通のチョコボではないのが登場するとか。
まだ見たことがないので、それを見たら、はずそうと思っているのだけれど、まだ見られません。
深夜でないと見られないのかな。
(見た方がいらっしゃいましたら、教えてください)
わずらわしいかもしれませんが、もう少し、おつきあいくださいね。

本日のお茶:マルコポーロ(マリアージュフレール)
posted by きるしゅ at 17:06| Comment(2) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

もうすぐ

今度の日曜は、コーラスの発表会です。
準備は、早い時期から始まったものの、いつもと違った作業などが必要で、結局直前まで、ばたばたしています。
弾くのが大変で、ひたすらさらうこともあれば、弾くこと以外で手こずることもありますが、今回は、どちらかというと後者。
しかし、弾きこみも、決してじゅうぶんではなく、最後の追い込みをしたいところだけれど、楽譜を整えたり、微調整がまだ終わっていなかったり。
というのも、一週間後のステージは前哨戦で、同じ曲で、ひと月後に、もう一つステージに上がります。
エンジンの掛かり具合が、ちょっと違うのは、そんな理由もあるのだけれど、でも、人前で演奏することには変わりなく、現段階でのベストは尽くさなくては。

本日のお茶:6003 メイグイクァピイェン[バラ緑茶](ルピシア)
posted by きるしゅ at 14:02| Comment(0) | 音楽(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする