[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2007年02月28日

これでDQをするのかと思うと

初めてDSで遊んでみました。
チョコボはかわいくて、大好きですが、目が疲れます。
画面が小さいし、字も小さいし・・・。
体勢が悪いせいもあるのだろうけれど、肩もこりそうです。
みなさん、どうやって、これを持って遊んでいるのですか?(^^;)
これを操ってDQをすることを考えると、ちょっとユーウツです。
中高年にもやさしいDQであってほしい・・・

本日のお茶:ロイヤルブレンド(神戸紅茶)
posted by きるしゅ at 17:33| Comment(0) | DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

DQ3

いつも拝見しているDQサイトさんに、3の武闘家さんのイラストが掲げられていました。
性格が固定されていない登場人物の「自由度」のおもしろさが、なつかしい、というか、それを今なら、もっと楽しめるだろうなと思います。
FC版3を、もう一度やってみたいなあ。
さし迫ったオシゴトがあるので、そんなことをしている場合ではないのですが。
といいつつ、あろうことか、アマゾンから、チョコボが届いてしまいました。どうしよう。

本日のお茶:H.M.B.(リッジウェイ)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

チョコボ

さて、DQ9が出るまでに、DSの使い方になれておきたいと思いつつ、これぞというソフトに出会っていなかったのですが・・・
やっと見つけました。
昨年末に発売されていたのに、全然知りませんでした。
なんで、教えてくれなかったの?スクエニさん。

チョコボと魔法の絵本
posted by きるしゅ at 15:51| Comment(0) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

めかぶ

このあいだ、初めて、味付けめかぶを買いました。
しゃきしゃきして、おいしいです。
ご飯の時だけでなく、小腹が空いたときなどにも、食べています。
ちょっとヘンですか・・・

ルピシアだより3月号は、さくらのお便り。
試飲茶の、サクラヴェールは初体験。楽しみです。
posted by きるしゅ at 12:33| Comment(2) | お茶話(07/06まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

さだまさし シングルコレクション


Only SINGLES〜さだまさしシングル・コレクション〜

このごろ、時々、これを聞いています。
普通のアルバムは、ほとんど持っているのだけれど、シングルは買ったことがないのです。
ほとんど、知らない歌ばかり。
そもそも、さださんが、こんなにシングルを出していたとは、びっくり。
「恋愛症候群」などは、パロディーの方(「もうひとつの恋愛症候群/アルバム「自分症候群」に収録)が、私にとっては「本歌」という感じです(^^;)

本日のお茶:マルコポーロ(マリアージュフレール)
posted by きるしゅ at 16:44| Comment(0) | 音楽(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

欲しいけれども



※予約商品陶器製の塩、コショー入れです。ソルト&ペッパー

使うわけでなし。
飾っておくなら、ぬいぐるみと同じだし。
うちには、スライムコントローラもあるのよねぇ。

本日のお茶:ゴールデンアッサム(トワイニング)
posted by きるしゅ at 11:38| Comment(2) | DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

徹子の部屋30周年コンサート

昨日、今日、と二日間にわたり、「徹子の部屋」の番組枠で放送されました。
さださんが出る、というので、楽しみにしていましたが、昨日は見るのを忘れてしまいました。
でも、今日の放送に、さださんが!見られて良かったわ。
先日、「まさしの部屋」で話題になっていた、さださんのポケットチーフを云々、という話。
その場面が映し出されて、笑ってしまいました。

本日のお茶:6003 メイグイクァピイェン[バラ緑茶](ルピシア)
posted by きるしゅ at 17:31| Comment(0) | 音楽(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

きょうは、雨水

おととし、雨水についてこんな記事を書いていました。
これに比べると、今年はもうすっかり「春」になっています。
事実、今日は3月中旬の陽気。
ウォーキングで汗ばんでしまって、帰ってきてから着替えをしました。
結局、雪も降らずじまい?
(これから降る、なんてことは、今の状況からは考えられません)

本日のお茶:マルコポーロ(マリアージュフレール)
posted by きるしゅ at 21:58| Comment(0) | 歳時記(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

借りる

先日、このブログのメンテナンスがあったのですが、不具合が色々起こっています。
皆さまにも、ご不便をおかけしているかもしれません。ごめんなさい。
私も困っているの〜。
様子を見ながら、使っています。
だいぶ、使えるようになってきましたが、落ち着くまで、見守ってやってくださいませ。

レンタルマンガのことですが、ドラゴンボールも借りたいけれども、のだめカンタービレも借りて読めそうな気がしてきました。
コチラの方が、堂々と借りられそう。

本日のお茶:メイグイクァピイェン[バラ緑茶](ルピシア)
posted by きるしゅ at 15:49| Comment(0) | 本(07/09まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

続・私のひみつ(笑)

夫の部屋から、スラブ行進曲(チャイコフスキー)が聞こえてきます。
なつかしいなあ。
吹奏楽部でコンクールに参加したときの曲が、「幻想序曲 ロミオとジュリエット」(チャイコフスキー)。
カラヤン指揮のそのレコードを買ったのですが、それに、スラブ行進曲も入っていたのでした。毎日、耳にたこができるほど聞いていました。
コンクールで吹いた、ロミオとジュリエットもさることながら、スラブ行進曲の印象が強いのです。
なーんでか?
当時、好きだったオトコノコが、スラブ行進曲が好きだといっていたから。
スラブ〜を聞くと、今も、ちょっとドキドキします。

本日のお茶:チャイバッグ カルダモン&ペッパー+アッサム(ルピシア)
posted by きるしゅ at 16:57| Comment(0) | 音楽(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする