[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2006年08月31日

ツボにハマる

ルピシアから、お便りが届きました。
新作のお茶が9種類も紹介されています。
ああ、また、誘惑だわ。
ブレンドハーブティーがおいしそう。

夕方、東京湾を震源とした地震がありました。
うちのあたりでも、ゆさゆさとゆれました(震度3くらい)。
TVをつけると、さっそく地震情報をアナウンサーが読み上げています。
「N○K横浜放送局では、・・・な揺れを感じましたが、
たなからぼたもちが落ちるようなことはありませんでした」。
ええっ?
アナウンサーは繰り返します。
「・・・・たなからものが落ちるようなことはありませんでした」。
・・・・・・・・
そ、そ、そうだよね。
N○Kのたなに、ぼたもちがあるわけないよね。
でも、そう聞こえたのだもの。
アナウンサーの言い回しが、「たなから」のあとに、
絶対「ぼたもち」が来るような言い方だったのよー。
アナウンサーさんのせいにしたら悪いけれども、
これ、かなりツボにハマってしまいまして、TVの前で、一人で大笑いしていました。
ヘンなヤツで、ごめんなさい。

本日のお茶:ハツコイ冷茶
posted by きるしゅ at 21:11| Comment(2) | お茶話(07/06まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

振り切れるまで

ジャ○コのお客様感謝デーだったので、行こうと思っていましたが、
雨は降ってくるわ、眠くなるわ、で、結局お昼寝をしてしまいました。

フルートの練習をしていると、メトロノームが振り切れて、
終わってしまうことがしばしば、です。
ピアノの練習で使うときは、そういうことは少ないのです。
(ねじを巻くのを忘れて使い始めて、すぐ止まってしまうことはありますが)
フルートとピアノとでは、メトロノームを使う場面や目的が違うなあ、と
今さらながら、思っています。
そういえば、吹奏楽部のパート練習で、メトロノームが振り切れるまで、
延々と、ロングトーンをやったことがありました。
その練習方法が、効率のよいものかどうかは別にして、
持久力は、多少はついたかもしれません。
その時は、フルートではなく、クラリネットでした。
はぁ〜、はるか昔のことでした(遠い目)。

本日のお茶:発芽はとむぎ茶(冷茶)
posted by きるしゅ at 21:21| Comment(0) | 音楽(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

錯覚

借りてきた、こげぱんの本。(こげぱん北海道ぶらり旅日記
表紙を開いたところに、たくさんの種類のパン達が、描かれています。
あんぱん、食パン、メロンパン、クロワッサン、いちごパン・・・。
形や表情が色々で、ちっちゃいのが、わんさかと、います。
ああ、でも、不思議なことに、じっと見ていると、だんだん、スライムに見えてくる!
スライム、スライムベス、マリンスライム、スライムつむり、はぐれメタル・・・。
ピキー!ぼくをたべないで!! by スライム

昨日は、地区のお祭りで、花火が上がりました。
10分ほどの打ち上げでしたが、生花火を見るのは、今年はこれが最初で最後。じゅうぶんに堪能しました。
この花火が終わると、いよいよ夏(休み)も終わりです。
今週末は、9月ですものね。
秋は、行事が多いので、練習と健康管理に努めようと思います。
芸術の秋、食欲の秋、です。
(健康管理って、これ→食欲制御 かい?)

本日のお茶:発芽はとむぎ茶
posted by きるしゅ at 13:48| Comment(2) | DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

トーポ占い?

冷徹斎さんとマルチェロさん ネタ 第○弾。ぱふぱふぱふ〜♪
お友達が、コラボ?イラストを描いてくださいました。
サイトへお邪魔したらアップされていて、大笑い(し、失礼しました)。
いや、その、本当に、イラストとして具現化していただけるとは、
アイデアに脱帽&感謝です。ありがとう、cさん。
せっかくだから(何が、せっかく?)、エンディング後の兄。
占い師に転向!?
トーポ占いなぞ、やってみてはどうでしょう。
がんばれ、トーポ。きみちゃんに、負けるな!
しかし、どうやって・・・(汗)

今日は、朝から、包丁を3本研ぎました。
お昼ごはんのしたくで、にんじんを、せん切りにしました。
文字通り、さくさく、さくさく。切れ味の良い包丁は、気持ちが良いなあ。

本日のお茶:マンゴーアイスティー(これにて、飲みきり)
posted by きるしゅ at 15:39| Comment(2) | DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

お茶二題

カレルチャペックの楽天市場店
トップで紹介されているお茶が、アールグレイマンダリンから、キャラメルティーに変わっていました。
かわいいくまさんをあしらった、秋らしい色づかいの缶です。
缶が欲しい!(キャラメルティーは、まだ封を切っていないのがあるのよー)

そういえば、カレルチャペックの紅茶缶は、青と赤ですね。
・・・・・・
ああ、また、ビョーキが(^^;)

立ち寄ったスーパーで、ターシャ流アイスティーの材料、レモン、オレンジ、ライムを買おうとしましたが、レモンしかありませんでした。夏の終わりに、記念に作ってみようと思ったのだけれど。
とりあえず、レモンを買いました。(安売りだったし)
味わうことができるでしょうか?

本日のお茶:ハツコイ冷茶
posted by きるしゅ at 15:01| Comment(5) | お茶話(07/06まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

閏月

昨日のカリスマ兄弟本に続き、今日は、DQ20周年記念本&スライム本が届きました。
うふふふふ〜〜〜〜。
表紙を眺めているだけで、もう、しあわせです〜♪

本日から、閏(うるう)七月。今日は、閏七月一日です。
昨日まで、旧暦七月でしたが、今日からも七月?
閏月は、実際の季節とずれていかないように、調整するための月で、閏月がある年を、閏年と呼んだのだそうです。
19年に7回、閏月を入れることで、ちょうどよくなっているらしいです。
なんだか、不思議だなあ。

今日も、残暑が厳しかったのですが、夕方になると、こころなしか、涼やかな風が通り抜けていきます。
日が落ちると、虫の音も響くようになりました。
やっと、少しずつ、秋の気配を感じています。

本日のお茶:発芽はとむぎ茶(冷茶)
posted by きるしゅ at 22:16| Comment(2) | 歳時記(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

らぶらぶ

今日は、二十四節気の処暑。(昨年書いた、歳時記の処暑は、こちら
厳しい残暑もそろそろ終わり、涼しくなる時期です。
とはいうものの、朝から、セミが、み〜ん、み〜ん・・・。
湿気が多く、からだが重くてたまりません。

小川洋子さんの「犬のしっぽを撫でながら」を読んでいます。
犬、飼いたいです。
いまだ、犬を飼える条件が整っていないので(マンションの規約等)、飼える見通しはないのだけれど、それでも、いつかは犬を、という希望はまだ捨てていません。
私が飼いたいのは、ラブラドールレトリーバー。
しかし、犬を初めて飼う人には、大型犬はムリと言われることもあります。
小型、中型犬はともかく、ラブはムリなのかな、と思ったり。
でも、小川さんも、犬を飼うのは初めてで、いきなり、ラブラドール。
この間読んだ「マダムだもの」の小林聡美さんだって、いきなりチョコラブ、だったらしい。
いいなあ、飼いたいなあ、犬・・・。

本日のお茶:マンゴーアイスティー
posted by きるしゅ at 13:05| Comment(6) | 歳時記(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

脇役好み

鋼13巻。ストーリーを忘れながらも、そろそろ佳境に?と、ドキドキです。
しかしながら、話の内容はさることながら、作者さんがうしだとか(うしじゃないってば)、ブラックハヤテ号とか、シャオメイとか、そっちの方が気になってしまう、ヘンな読者でごめんなさい。

再試合となった、高校野球の決勝戦は、3対4で、早稲田実業の勝利。
どちらのチームも、お疲れ様でした。いやいや、すごいパワーだなあ。

本日のお茶:発芽はとむぎ茶(冷茶)
posted by きるしゅ at 16:38| Comment(0) | 本(07/09まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

今度はメールが迷子

8月だよ全員集合!so-netキャラクター夏祭り」が、本日まで開催されていました。
「ポスペで、会場へメールを送る」というイベントがあり、昨日、トメトメを送り出しました。
しかし、タイムアップでトメトメは、手ぶらでご帰還。
メールが殺到しているのかな、と思いつつ、待つこと一日。
イベントは、本日18:00までのはずですが、とうとう、ひみつ日記は帰ってきません。
いったいどうなっているのかなー。
どこかへ、吸い込まれちゃったのかなー。
ひょっとして、アドレスを間違えて、違うところへ行っちゃったかなー
(これは、コピペしたので、間違いないと思うのだけれど)。
悪用されたらどうしよう!!!と、小心者の私は、心配してしまうのでした。

ところで、高校野球決勝戦。
駒大苫小牧と早実は、延長15回1対1の引き分けで、明日、再試合。
おお〜、熱い戦いじゃ。

本日のお茶:豆乳飲料 紅茶
posted by きるしゅ at 18:18| Comment(2) | ポストペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

マダムだもの

高校野球は準決勝。
ここまで来ると、夏の終わりが見え隠れしてきます。
しかし、今日も、またまた残暑厳しく、身体にこたえます。

マダムだもの」(小林聡美著)は、とってもおもしろかったです。
飾らなくて、どこかひょうひょうとした感じもする、彼女のイメージ通りの文章でした。
だんな様の三谷さんのことなども、わかってしまって、これも楽しめました。
本を読みながら、声を立てて笑ったのは、久しぶりかもしれません。
小学生の時、クラスで図書室へ行って本を読む時間がありました。
ある時、「日本のわらい話」を読んでいたのですが、向かいの席の男の子に、「きるしゅって、わらいばなし読んでても、わらわねーのなー」って言われたヒトなんです、わたし(^^;)
文のリズムと言い、言い回しと言い、けっこう、ツボでした。

本日のお茶:発芽はとむぎ茶(冷茶)
posted by きるしゅ at 18:32| Comment(0) | 本(07/09まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする