[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2005年09月30日

9月30日

■国勢調査を記入
面倒なことは先延ばしにするタイプの私でございます。明日回収に来るので、いよいよ今夜中に書いておかねば、と気合いを入れて記入をはじめたら、あっという間に書き終えてしまいました。あれぇ〜、こんなに簡単だったかしら。昔は、もっと事細かにたくさん項目があったような気がするけど・・・。気のせいだったかな(^^;)
ともあれ、すぐに書けて良かった。
明日から10月。秋本番。そして、本番(発表会)も間近です。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

9月29日

■ツォルキンバースデー
13の月の暦の260日周期の暦(ツォルキン)の方では、今日はKIN:169 赤い宇宙の月。
私の誕生日です。今日は、伴奏合わせをめいっぱいして疲れたし、自分の至らなさを実感したりしましたが、充実した良い一日でした。
初めて入った、出先のスーパーで、500g入りヨーグルトが、2つで250円(税抜き)だったのは、うれしかったですよ〜♪
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

9月28日

■こんぺいとうの踊り(くるみわり人形/チャイコフスキー)
F会にて、フルート3重奏+ピアノで、演奏します。今日は、その合わせ練習でした。
Flは、生徒さん(今日は欠席)、N先生、私。Pfは、I先生。
自分の出来は、さておき(^^;)、こういうのは、本当に楽しいです。
ふだんもアンサンブルができるといいのになあ。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

9月27日

■「喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー 四季の庭」ふたたび
9/23に見たNHKのこの番組は、実は短縮バージョンで、完全版が、以下の時間帯で放送されるそうです。先日は、あんなにすてきな番組とは知らず、録画準備もしなかったので、今度はしっかりビデオをセットしようと思います。

BS-hi 10月4日(火) 午後8:00〜9:50
BS2 10月10日(月) 午前10:00〜11:50
(放送日時は、変更になることがあります)

番組内容は、こちら参照
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

9月26日

■どたばた
今度のF会では、ちょっとだけ、フルートの出番があります。伴奏の練習ばかりしていて、ついあとまわしになっているのですが、わわっ。笛も吹かにゃあ〜(>_<)
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

9月25日

■あと一週間
ふと気づけば、F会発表会が目の前に迫っています。他のこと(母の引っ越し関係)で、気持ちが散漫になっていて、準備が進んでいるのか、焦らないといけないのかも、判断できないような(>_<)とにかく、弾くしかないです。あと、一週間「も」ある!と、自分に言い聞かせながら。
■鋼の錬金術師 5巻
昨日、帰りに図書館に寄って、引き取ってきました。(例によって、予約して借りています)
作者からのメッセージは、商品表示のようになっていて、
名称:鋼の錬金術師、原材料名:錬金術師(遺伝子組み換えでない)、等々。
最後に、取扱注意:誤って目に入った場合は すみやかに全巻ご購入ください。
・・・・ああっ!私をユウワクしないで!!
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

9月24日

■こげぱん三都ぶらり旅日記〜大阪・神戸編〜
母の新居で、各戸の消防設備点検。母は来られないので、行って来ました。
時間がアバウト(10時〜12時)なので、ひまつぶしに本を持参。
脚本家の井上由美子さんが、新聞のある記事で推薦していたこの本は、薄い本のわりに内容がぎっしり。
こげぱんだから、絵がたくさんで、すぐ読めてしまうかと思いきや、楽しく、しかも細かく、大阪、神戸の旅を描いています。今日読んだところまでは、ほとんど食べ物の話。
点検の人がなかなか来なくて、お昼近くになり、おなかが、ぐうぐうなりました。
おいしいたこやきが、食べたいな〜。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

9月23日

■コーギー
今朝のNHKの番組「喜びは創(つく)りだすもの〜ターシャ・テューダー四季の庭」を見ました。アメリカ、バーモント州に住む絵本作家のターシャ・テューダーの庭は、世界中のガーデニングファンがあこがれる庭だそう。ただ植えているだけという一方、研究を重ねてここまでの庭にしたというそれは、四季折々の様々な表情がすばらしい。
彼女は、コーギー犬を飼っていて、彼女が書く絵本にも登場するそうです。
本当のところ、コーギー犬って、近所をお散歩しているのを見ても、あまりかわいいと思ったことがないのです。キツネ顔のくせに?、でっぷりしていて、なんだかアンバランスな犬だなあと・・・。(お好きな方には、ごめんなさいです)でも、彼女のコーギーを見て、初めてかわいいと思いました。どうしてかしら。ターシャの庭や家にとけ込んで見えるから?
コーギーの姿と、日本の風景は、合わないのかなぁ。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

9月22日

■鋼の錬金術師 4巻
図書館で借りてきました。
本編を読むのはもちろん楽しみなのですが、表紙を開いてすぐの所の著者の言葉が、どの巻もツボです。なんか、著者と思考回路が似ているのかなーと思います。そもそも、著者自画像が牛、というのからして、がっちりハメられた気が・・・(笑)
それから、ホークアイ中尉。この人、好きだなあ。
外伝「軍の犬?」は、とても気に入ってしまいました。拾われてきた犬を飼うことになった彼女の、犬のしつけたるや、ものすごくて(^^;)犬の表情がっ!!(笑)
このブラックハヤテ号。かわいいよぅ。このあとも、ずっと出てくるのでしょうか。

riza01.gif
ホークアイ中尉とブラックハヤテ号思わず、お借りしてしまいました。(全の中の二匹 様)
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

9月21日

■来た来た!ふろ水ポンプ
早くて明日かな、と思っていたので、うれしいです。
明日から、はりきって洗濯しよう!?

■R-18
DQ同人誌の話です。同人誌になじみのない方、理解のない方、R-18という言葉に、ええっと思う方は回れ右してくださいね(^^;)
でも、ここにそーゆー話が書いてあるわけではないんですが。
大丈夫な方のみ、反転してお読みください。

-----------------------------------------------------------
以前にも読ませていただいたことがある方の、DQ8の同人誌が届きました。
かなり前から楽しみにしていたので、わくわくしながら開封。
1冊は、兄弟本。もう1冊は、オールキャラ本・・・・のはずが????
あららららら〜、オールキャラでなく、兄弟R-18のが、来てます。きゃー、どきどき(笑)
個人本ではなくて、合作本だそうで、同時に通販しているのは知っていたし、表紙は、もちろん、そーゆー絵ではないし、内容によっては、そーゆー話も嫌いじゃないし(こらこら・・・笑)。でも、いざ、自分の前に来ると、わけもなく動揺したりして。
残念ながら、読みたいのとは違うので、先方に連絡したら、即お返事いただいて、恐縮されていました。いえいえ、間違いは、誰にもあることですから。それに、年齢は、もう十分すぎるくらい満たしているので、心配ないでござるよ(笑)
返品、交換してもらうことになりました。早く来い来い。オールキャラ〜♪
やっぱり、主人公は、大好きだぁ。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする