[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2005年07月31日

7月31日

■アイスコーヒー
新しいコーヒーメーカーには、アイスコーヒー用の目盛りがついています。
(食器乾燥機が壊れる前に、コーヒーメーカーも、壊れたのです)
アイスコーヒー用の豆(粉)を買ってきて作ってみたら、おおっ、喫茶店の味がします!
気のせいかしらん?
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

7月30日

■手作りCDラック
棚に入りきらずにあふれているCDを収納するため、ラックを購入しようとしましたが、
適当なサイズがなく、夫が作ってくれました。約500枚入る棚が2つできましたが、早くも
満杯に近い状態。ってことは、うちには、確実に、1000枚以上あるということですね(^^;)
だれだ?こんなにたくさん買ったのはっ?(笑)
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

7月29日

■レピシエセール
9月にレピシエと緑碧茶園が合併するため、在庫一掃セール?をしています。
かなりお得なものもあるので、注文しようとしたら、どれも「注文できません」と表示が。
みんな、欲しいものは同じなのね(^^;)

↓久々に、まほうのふエッ、復活です。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

7月28日

■タウンセミナー(コーラス発表)
無事に11曲を、歌いきる(弾ききる)ことができました。(曲目の詳細は、コーラスのページをご覧ください。)メンバーの方たちも、30分以上、歌い続けるのは初めてだったので、さすがに疲れた様子でしたが、聞いてくださった皆様には、楽しんでいただけたようで、良かったです。
■結局、乾燥機
一夜の夢が、儚く散りました。夫と一緒に、電気店へ行き、私はまっ先に、食洗機売り場へ向かったのですが、あえなく、乾燥機売り場へ、連行されました。ああ、使ってみたかったな、食洗機(^^;)ご意見をくださったkinakoさん、どうもありがとう。今後の参考にさせていただきますね。ああ、いつかは食洗機!(笑)
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

7月27日

■食器洗い乾燥機
食器乾燥機が壊れました。新しいのを買いに行こう、と思ったけれど、どうせなら、
「洗えちゃうのがいいかな!」とひらめきました。でも、使い勝手はどうなのかしら。
うちは、ふたり家族。一般的な食洗機は、6人用なのですよね。最近の食洗機は、手洗いよりも節水になると言うけれど、本当なのかしら。予洗いをしてからセットするそうだけれど、ふたり分くらいの食器なら、手で洗ってしまった方が早いなんてことは、あるのかな?
もし、使っていらっしゃる方がいたら、ぜひ、使い勝手や、ご意見をお聞かせください。
お願いしますm(_ _)m
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

7月26日

■新年
今日から、「黄色い宇宙の種の年」が始まります。お友だちのところで、記述を見つけ、
気づいたしだいです。かつて、13の月の暦に興味を持ち、日常に取り入れようと試み、
このサイトでもコンテンツを設けていました。実際には、普通の暦との両立?が難しくて、
いつしか遠のいてしまいましたが、13の月の暦が持つ、自然な大きな流れに身をゆだねながら、自分自身をしっかり持って生きていくことが必要であることは、頭の隅にいつもありました。「磁気の月1日」(1月1日)に、この暦のことを思い出したのは、きっと、シンクロニシティだわ。この間から、シンクロが続いているのも、今の私に何かが必要なのかな、と思ったりします。この感覚を、大切にしていきたいです。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

7月25日

■もうすぐ本番
28(木)に、コーラスの本番があります。公民館の「タウンミーティング」で演奏を依頼されているのです。全部で11曲。会場の皆さんもお誘いして、一緒に歌う曲も含まれますが、こんなにたくさんの曲に一度に取り組むのは初めて。明日が最後の練習です。
そんなわけで、まほうのふエッは、それが終わってから再開しますm(_ _)m
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

7月24日

■コミックバトン
とうとう、やってきました。○○バトン。とても驚いています。
何に驚いたかって、私の所に「ミュージック」よりも「コミック」が先に来たということに(笑)
あちこちのサイトで、頻繁に見かけるので、「ミュージック」はそのうち来るかも、と
思っていましたが。「コミック」の方は、正直言ってほとんどネタがありません(^^;)
でも、おもしろそうなので、答えてみますね。

●Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
本棚には、5冊くらい。
他は、クローゼットのマンガケース?に140冊くらい。

●Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
今は、読んでいないですねぇm(_ _)m

●The last comic I bought (最後に買った漫画)
DQ8 4コママンガ劇場2巻

●Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
 (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

初めに書いたとおり、あまりマンガとは縁がないのです(^^;)
それにしては、140冊もあるってどういうこと?
内訳は、

(1)ピーナツブックス(スヌーピー) 60冊くらい
(2)美味しんぼ 84冊
(3)DQ8 4コママンガ劇場 2冊

以上!!(笑)

そんなわけで、どう考えても、3種類しかないわけで(爆)
でも、思い入れは、たっぷりですよ。

(1)ピーナツブックス(スヌーピー) 
小4のころ、TVのアニメ放送をきっかけに、スヌーピーが大好きに。
都心のデパートで、漫画本を見つけたときは、小躍りしそうになりました。
「23巻 わかってるの?チャーリー・ブラウン」が購入第一冊目。
少しずつ買いそろえ、出版社が、鶴書房から角川書店に変わってからも、
しばらく買っていました(大学時代くらい?)が、近所の書店での扱いがなかったので、
そのうち見失ってしまいました。子供のころは、「スヌーピー大好き!」だったけれど、
だんだん成長するにつれて、チャーリー・ブラウンの憂いや、哲学的な会話など、
注目する部分が変わってきたように思います。なーんて、理屈は抜きで、
今は、スヌーピー公式サイトのメルマガを購読しています。

(2)美味しんぼ
結婚したばかりのころ、毎週欠かさず見ていたアニメが、美味しんぼでした。
その後、スーパーの出店の古本屋で、漫画本を見つけて購入したのをきっかけに、
結局、全巻制覇(当時)。あとは、新刊が出るたびに買っていましたが、そのうち、本屋で新刊を見ても、うちにあったっけ?とわからなくなってしまって、買い控えてしまい、今に至っています。これを書くに当たって、確かめたら、84巻まで、持っていることが判明。
そのうち、続きを買うつもりです。(調べてみたら、近々、92巻が出るみたいです)
高級料理もさることながら、やっぱり、カレーとか、ラーメンとか、おにぎりとか、日常の食べ物が出てくる話が、好きだなあ。

(3)DQ8 4コママンガ劇場 
DQ歴は、それなり、の私ですが、4コマを買ったのは、これが初めてなのです。
だいたい、存在自体知りませんでした。ゲームの外で、こんなことが繰り広げられているとは、いやいやびっくり。DQ8は、ゲーム自体、色々びっくりさせられましたが、私に4コマを買わせてしまうくらい、ものすごいゲームだったのです(笑)

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
最近、リアルに多忙なお友だちが増えて、訪問者がめっきり少ない我がサイト(^^;)
どなたが見てくださっているのかわからないし、コミックに興味がおありかどうかもわかりませんが、勝手にお名前を書かせていただきます。
回答する、しない、バトンを渡す、渡さない、は、どうぞご自由に判断してくださいね。

奏てば韻くさん ぴいちゃん たーさん chikoさん 夢香里さん


○○バトンとは、なんぞや?という方は、こちら。
人によっては、チェーンメールっぽくて賛同できないとおっしゃる方もいるようですが、
「自分のところで止めても良い」ルールだそうなので、私は「遊び」と思っています(*^_^*)

最後になりましたが、楽しいバトンを渡してくれたkinakoさん、どうもありがとうござい
ました。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

7月23日

■受験勉強メモ
実家から持ってきた書籍類の中に、大学受験時代(1年分)のメモ帳がありました。
レッスンで、先生から言われたことのメモ。今読み返しても、「宝の山」です。
(ということは、身に付いていないということか?)入試間際のメモには、
・ベートーヴェンはそんなもんじゃない
・うわぁーっという気がないとだめ。本気になってappassionato
・わかったなら できる!!
とあります。(原文のまま)すごい迫力だわ、これは(^^;)
ピアノを弾くことはどういうことか、を、もう一度考え始めている今、このメモが見つかったのは、偶然ではないと思うのです。はい、偶然は必然。シンクロニシティ(*^_^*)
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

7月22日

■フルート発表会曲決定
11月の発表会で、「魔笛より」(J.Andersen作曲)を吹くことになりました。自分で希望したのですが、決まったら決まったで、ものすごく心配(>_<)持久力がないくせに、4ページもある曲を吹き通せるのでしょうか。回らない舌を駆使して、ダブルタンギングがどこまで通用するのでしょうか。でも、好きな魔笛ですもの。吹ききったと同時に倒れても、本望です。
・・・って、倒れては困るのですけれどね。ガンバリマス。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする