[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2004年11月30日

冒険の始まり(オープニング〜Lv.7 3時間43分)

さあ、冒険に出発!
最初から、いきなり馬車が登場。
しかも、妙なオジサンが王で、馬が姫、だという。
いったい、・・・・?

最初の町、トラペッタ。
さっそく、町の中で、迷子になる。
町の地図が見られることに気づいて、ほっとしたのは、ゲーム開始一時間後。
家主の見ている前で、タルを壊すのは、気が引けるが、やっぱり壊す。
たんすを開ける。スミマセン。
空かない宝箱あり。メモメモ・・・・。

さて、水晶玉を探しに行くことになり、町の外へ。
滝の洞窟へ行ってみたが、奥へ行く勇気はなく、入り口付近と外でレベル上げ。
スキルポイントを振り分けて、ヤンガスが、口笛を覚えてくれた。
うろうろせずに、レベル上げできるのは、迷子になる心配がなく便利。
しかし、「さそうおどり」につられて踊っているうち、主人公はお亡くなりに・・・・(>_<)
残っているモンスターを、ヤンガスに「おどかしてもらって」追い払い、えっちらおっちら、
町まで戻る。
ルーラを覚えてしまいたかったので、説明書にヒントを得て、主人公のスキルポイントは、
「ゆうき」につぎ込む。おかげで、すでに、ルーラ習得。
次回は、洞くつ探検の予定。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | PS2版DQ8(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★はじめに★

DQ8(1周目)」は、2004年11月30日〜2005年3月22日までの、プレイ日記(再録)です。
当時、ねたばれ防止のために伏せていた事柄は、すでにねたばれ解禁とみなし、伏せることなく載せてあります。
記事アップの作業を進める中で、古い記録なので、カンリニン自身、解読不明(意味不明?)な事柄が出てくるかもしれません。
原則、当時の文章のまま、コピペしますが、あまりにも、つじつまがあわない、とか、意味不明なところは、注釈を入れる、あるいは、削除することがあります。
主人公の呼び方は、主人公、またはエイト、になっています。(本当は、違う名前でした)
つっこみどころ満載かと思われますが、どうぞ、あたたかい目で見守ってやってください。
一緒に楽しんでくださる方、大歓迎(^o^)コメントもお気軽にどうぞ。

-------------
メモ:再録作業2008-05〜06頃 (お知らせ「今さらDQ8」参照
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ8(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

やっと届いた

DQ8がやっと手元に。
しかし、今日は、伴奏合わせでお出かけ。
今はもう、夜11時近いので、今から始めると、大変なことになるか・・も・・。
う〜ん、でも、やってみたい。見てみたい。
悩む、悩む。

天空の城下町の有名人、「キーファ」がいる、との情報をいただいた。

【今までに出会った有名人】
サマルトリアの王子
ムーンブルク王女
ホイミン
アリーナ
クリフト
ブライ
ネネ
マーニャ
ビアンカ
フローラ
サンチョ
ミレーユ
バーバラ
ガボ
アイラ

【上記以外の出没するらしい有名人】
ミネア
トルネコ
ハッサン
竜王
デスピサロ
キーファ←new!

posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

世間はDQ8?

DQ8が発売されたせいか、天空の城下町が混み合っているようだ。
なかなか繋がらない。
やっと、ページが開いた。
ふふふ、アイラさんがいた!!

クイズは、さっそくDQ8から出題。
えーん、まだ届いていないのよ〜〜〜。でも、勘で答えたら、当たり。ラッキー!

ドナドナ牧場のくろ丸さんの新刊ドラクエ本「大地の行進曲」が届いた。
絵と言い、ストーリーと言い、どうしてこんなにすばらしいものが描けるんだろう。
同じゲームから、こんなに発展させられるという、創造力がすごい。

【今までに出会った有名人】
サマルトリアの王子
ムーンブルク王女
ホイミン
アリーナ
クリフト
ブライ
ネネ
マーニャ
ビアンカ
フローラ
サンチョ
ミレーユ
バーバラ
ガボ
アイラ←new!

【上記以外の出没するらしい有名人】
ミネア
トルネコ
ハッサン
竜王
デスピサロ

posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

待ちぼうけ〜♪

昨日から、歌づいているDiary(^^;)

今日は、DQ8の発売日。
ア○ゾンからの発送通知は、昨日来ているのに、実物が届かない(>_<)
予約したのが遅かったので、発売日に手に入れるのは無理だろうな、と思っていたのだが、通知なんかくれちゃったものだから、期待してしまったではないか。
まあ、明日には来るだろう。

スライム型コントローラは、予定通り到着。
使いやすいのかどうかは、わからないが、手ざわりはよい。
台座に座って、ほほえむスライム(笑)
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

きょうはいいことあったから♪

お茶漬け食べよう、永○園〜♪・・・??

天空の城下町は、今日も平和なようだ(*^_^*)
サンチョさんに会いました。
じゃんけんも、勝っちゃいました!久々の快勝。うれしい!!

そして、先日、お願いしてあった、キリ番リクエストのイラストが完成したと、お知らせをいただきました。
見て、びっくり、本当に、スライムたちが〜〜〜〜(^o^)
すぐに見ていただきたいけれど、今日は、時間が取れないので、
明日以降、アップします。(160623追記:こちら参照
ああ〜〜、うれしい〜〜〜

もうもう、お茶漬け、何杯でも食べちゃいますよ。


【今までに出会った有名人】
サマルトリアの王子
ムーンブルク王女
ホイミン
アリーナ
クリフト
ブライ
ネネ
マーニャ
ビアンカ
フローラ
ミレーユ
バーバラ
ガボ
サンチョ←new!

【上記以外の出没するらしい有名人】
ミネア
トルネコ
ハッサン
竜王
デスピサロ


posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

キノコ狩り

ポストペットパークにて、今日から、12月27日まで、「むしとりの森のキノコ狩り」が開催されます。
「ビストロ シャンピニョン エトランジェ」というレストラン。
シェフは、オカガメのフンギさん。
レストランで働くサクラちゃんは、コモモです。
パーク内で見かける切り株をクリックすると、運が良ければ、キノコやその他のものが見つかり、キノコは、レストランへ持って行くと、買い取ってくれ、お代の「キノコイン」で、フンギさんのお料理(おやつ)が食べられる・・・という仕組みのようです。
さっそく、キノコ狩りへしゅっぱ〜つ!
ヒラタケとムジナタケとわからないきのこを見つけました。
毒キノコもあるそうなので、気をつけないと(^^;)


しかしなあ、これで、天空の城下町と、ポスペパークと、二ヶ所も毎日つつきまわさないといけないなんて、大変なことになったぞ(-_-;)
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

バナナブレッド

先週、生協で取ったバナナが、いい具合に熟れてきたので、バナナブレッドを焼きました。
写真は、ありません・・・、というのは、過去に紹介した、リンゴのケーキと同じ形だから!(笑)

「1つのボウルでできるお菓子」は、型も1つ(18cmエンゼル型)。
なので、いくつかの例外はあるけれど、ほとんど焼き上がりは同じです(^^;)

今日作ったバナナブレッドは、ハンドミキサーも使わず、
とにかく材料を混ぜるだけ。
こんなに簡単なのに、おいしいんですよ〜〜〜。
しあわせ、しあわせ(*^_^*)
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

やっと会いました

天空の城下町に出没するとウワサされながら、お目にかからなかった人に会いました。
バーバラさん!
じゃんけんは、二度引き分けの末、またまた負けてしまいました(>_<)
魔物が出してくるクイズも、全然当たらない(T_T)


DQ8の発売日が近づいてきました。
楽しみです(*^_^*)


【今までに出会った有名人】
サマルトリアの王子
ムーンブルク王女
ホイミン
アリーナ
クリフト
ブライ
ネネ
マーニャ
ビアンカ
フローラ
ガボ
ミレーユ
バーバラ←new!

【上記以外の出没するらしい有名人】
ミネア
トルネコ
ハッサン
竜王
デスピサロ
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

トイレの神様

トイレ掃除は、いつも、手が届く範囲しかしないので(>_<)
トイレマットを洗ったついでに、奥の方まで手を伸ばして、床をきれいにした。
もともとトイレは薄暗いので、汚れが目立たない。
たまに、電球が切れて、手持ちは100W球しかなく、仮につけると、とんでもない明るさになる。
まさに、便所の百ワット。(失礼)

さて、以前、友人のサイトで紹介されていた、トイレの神様。
ウスサマ明王さまをトイレにおまつりし、御真言を唱えながらトイレ掃除をすると、お金や仕事の面で楽しいことが次々と起こる」(こちらのページ・ウスサマ明王様参照)というのだが、気にしながらも、実行には至っていなかった。
あらためて、説明をよく読んでみた。
そもそも、こんなお姿をトイレにお祭りしたら、なんだかこわくて、
ゆっくり用が足せないような(^^;)
「トイレ掃除をするとき」に、御真言を唱えるのか!
「オンクロダノウ ウンジャク ソワカ」
よし、掃除の時は、オンクロダノウ ウンジャク ソワカ(^o^)
おまつりするのは、またの機会に・・・(^^;)
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする