[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2004年08月31日

シェエラザード下巻

上巻は、先約が入っていて、少し待ったが、下巻は、市内の他図書館に在庫?があったため、もう、手元に来てしまった。

ううっ、読むのは、夜だよ、夜だよ、夜・・・・
音が出せる時間帯は、練習、練習。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

虫の音

あの猛暑を忘れてしまうほど、涼しくなった朝晩。
夜になると、「家の中にいるのか?」と探してしまうほど大きな声で、
外で、秋の虫が鳴いている。
たぶん、コオロギなのだろうけれど、一生懸命・・・

えらいねぇ。

posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

おまつり

昨日、今日と、地域のお祭りだが、今ひとつ盛り上がりがない。
昨日は、お祭りであること自体、私は忘れていた・・・

今日は、花火の予定だが、この雨では、中止だろうな。
残念。
今年の夏は、一度も花火を見ずに、終わってしまう。

-----------------------------------------------------------

と、思っていたら、午後八時。
新選組が始まると同時に、ドッカーン!
今年も目の前が、打ち上げの場所だ。
窓にへばりついて、上を見上げなければ、花火全体が見えないほど近い。
この花火を見ると、ああ、夏も終わりだなぁ、と思う。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

マズイッ!

図書館に予約してあった、「シェエラザード(上)」浅田次郎著が
手元に来て、読み始めたら、おもしろくて、止まらなくなってしまった。
上巻、全部読んでしまった。
練習しないで、どうするのよ(>_<)

NHKでドラマ化されたのは、登場人物の設定が、少し(かなり?)違って
いたようだ。下巻を読まないと、確かなことは言えないが、
原作の方が、男気を感じさせる描き方、さらに弥勒丸という、船そのものの魅力が伝わっている気がして、私は好きだ。
でも、TVでおよそのストーリーを知っているから、読みやすいのかもしれない。

直接、ストーリーには関係ないが、戦前からある豪華客船にロマンを、
ということで、横浜の氷川丸を、見に行きたくなった。
ついでに、シウマイも食べたい。

題名は、マズイッ!だけど、シウマイはおいしいです。

posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

おばかさん

今日も、ポスペネタ。
弁慶 年齢:103日(本日)のペットの状態です。
-----------------------------------------------------
幸福度:おひさまのよう。
頭脳:オール5。
体調:ワンパクすぎ?
おなか:ちょっとつまみたい。
かっこよさ:みんなが振り返ります。
好奇心:達観しています。
おしゃれ度:キュートです
魅力:もてもてです。
気力:気合を入れなおしては・・
ほがらかさ:スキップするほどほがらかです。
勇気:わりと弱虫です。
やさしさ:困った人を助けます
飼い主への愛:親しみをいだいているようです。
義理堅さ:縁を大事にします。
攻撃力:なかなかです。
防御力:なかなかてごわそうです。
芸術性:図工は得意です。
集中力:わき目もふりません。
社交性:一匹狼タイプです。
積極性:ポジティブさがうりです。
責任感:ルールは守ります。
わがままさ:我が強いと言われます。
歌唱力:まあまあ
おやつの好み:高級嗜好です。
なでられ総数:つるつるになるほど、なでられています。
おこづかい:50Pt

飼い主は(きるしゅ)です。
メールを配達中です。
運んだメールは162通。
実は配達マスターです。
-------------------------------------------------------

義理堅さのコメント。
今日の今日まで、「みどりを大事にします」だと思ってたぁ!

やっぱり、知力UPトレーニングが必要です。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

ごえもんの頭脳

3日間、パークのトレーニングジムに通ったら、知力アップ!!
「それなり」だったのが、いきなり、「天才の片鱗が」に。私も通おうかな。

20040826_1.jpg
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

ダージリン

7月に東京へ出かけた帰りに買ってきた、ブルックボンドハウスのダージリンを入れている。
お店の喫茶で、ケーキセットをいただいて、おいしかったので、
その時の紅茶と同じ茶葉を、その場で買ってきたのだった。
猛暑続きで、ホットを飲む気持ちになれずにいたのが、
やっと最近涼しくなり、封を切った。

表現力が乏しいので、ダージリンの香りをどう言ったらいいのかわからないが
特有の良い香りに浸っている。
今まで、コーヒーサーバー兼用の、三角ポットしかなかったのが、
やっと丸型の紅茶ポットをゲット。
でも、ジャンピングって・・・・?
一応、気を使って入れているのだけれど、あんまり、ジャンプしないのよ(^^;)
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

モモ便(声優さんたち)/コーラス

「モモ便」
日曜の朝の番組「モモ便」の声優さんは、ふたりだけ。
モモ役の人と、コモモ役の人。
しかも、モモは、ほとんどしゃべらない。
うー、とか、あーとか、しか、言わないのだ。
モモ役の声優さんは、さぞ楽だろうなぁ、と思っていたのだが、
今日、ビデオを見ていて、気づいてしまった。

モモとコモモ以外にも、出演者はいるのだ。
おじさんだったり、女の人だったり。
お二人の声優は、それらの役の声も担当しているのだった。
モモ役の声優さんは、主人公「モモ」のセリフよりも、
脇役のセリフの方が、ずっと多いのだった!

スミマセン、楽だろうな、なんて言っちゃって(>_<)


「コーラス」
先週お休みだったので、2週間ぶりの練習。
毎年11月にある市の音楽祭が、今年は、10月31日(日)なのだそうだ。
例年よりも、2週間早い。
ええっ?なんだか、焦ってしまうではないか!
でも、フルートの発表会と重ならず、しかも、フルートの発表会の前に、
少し余裕ができたと考えれば、ありがたいことだ。
ふむふむ、がんばらないとね。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

ロイヤルミルクティー

急に寒くなって、アイスティーから一転、
今日は、ロイヤルミルクティーを作った。

ふだん、紅茶はストレートで飲む。
ミルクティーにしない理由は、牛乳があまり好きではないから。
せっかくの紅茶なのに、なんで牛乳を入れるのだ?(笑)

しかし、ロイヤルミルクティーは別。
別、というより、私はこれを、「紅茶」としてでなく、「牛乳」として飲む。
牛乳は、栄養もあり、カルシウム源として大切なもの。
そう思って、牛乳を口にする。


今日は、新しく買った本に載っていたレシピ通りやってみた。
なんだか、良さそうだ。
おいしい・・・・!
「牛乳」から「紅茶」へ、近づけられるかもしれない(*^_^*)
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

伴奏合わせ

昨日は、フルート。今日は、声楽。
二日続けて伴奏合わせ。

一人でこつこつと(ちまちまと?)練習していたところに、メロディーが入って、曲をなす。
背中がゾクゾクする瞬間。
まだ、私自身、余裕がないところがたくさんあるけれど、
本番まで、あと2週間ほど。
頑張ろう。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする