[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2004年07月26日

記録はここまで、です/追記:ところが!

昔のプレイ日記を、再録してきましたが、手元にある記録は、これでおしまいです。
このあと、どうなったのか、記憶が定かではありません(^^;)
PS2を出して、データを見れば、何か、わかるかも?
気が向いたら、調べてみることにします。
夢のスライムパーティは、念願叶って、ボス戦に臨んだ記憶が。
あっけなく、勝ってしまったような記憶があるのだけれど、それ自体、夢だったりして(笑)
古くからのお友達の皆さま、どうなったか、知りませんかー?(爆)

中途半端で申し訳ありませんが、そんなわけで、このプレイ記は終了です。
お読みいただいて、ありがとうございました。

2008-10-10記

----------------------------------
と思ったら、本日2014-01-29。
パソコンの中から、続きのファイルを見つけました。
スライムたちだけで、ラスボス戦をしたのは、やっぱり夢ではなかったのです。
ということで、続きをアップします。
いやあ、びっくり(笑)

2014-01-29追記
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また裏ボスさん

昨日の20ターンに、どうも納得がいかず、今日も挑んだ。
メンバーと作戦は昨日と同じだが、ピエールには、はやぶさの剣を持たせてみた。
しかし、結局ふぶきのつるぎの方が、良いようで、途中で持ち替え。
ベホズンを宿に泊まらせるのを忘れていたようで、
エルフの飲み薬を消費。もったいない〜(^^;)


ところが、こんなロスがある戦い方でも、18ターンでやっつけた!
小さなメダルももらえたし、ちょっと、先が見えてきた感じ。
メンバーチェンジを考えるより、このまま、みんなのレベルアップを待って、
やり続けるのが、賢明かもしれない。

そこで、「キラーマシンお誘い計画」だが、今日現在、543匹。
なんか、かなしい・・・
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

裏ボスさん

久しぶりに、裏ボスさんの所へ行きました。
うーん、20ターン。
レベルが上がっている割には、効率が悪いようで・・・。
主人公は、参戦していないのです。

いつものメンバー。
ヘルバトラー、男の子、スライムナイト。そして、スライムベホマズン。
ふぶきのつるぎで、たたきまくり(笑)+ベホマズン。
(ドラムとフバーハは、使っている)
スライムナイトが、今ひとつなのよね。
一時期、連れて歩いていなかったので、レベルは68か9,だったかな。

次回は、主人公を入れてみようかなあ。


すごろくは、お休み。
お誘いは、成果なし。
やいばのよろい、いつのまにか、11個持っている(-_-;)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

プチット族

キラーマシンに、煮詰まってきているので、プチ○○を、誘ってみた。
プチファイターは、すでに仲間になっているので、あと3種。
天空の塔のまわりで、うろうろするが、まだまだ、のようだ。

すごろくは、あいかわらず。
振り出しに戻る&落とし穴、のパターンが、定着しつつある。
定着しては、困るんだけど。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

それぞれ少しずつ

今日は、すごろくからスタート。
そこそこ進んだところで、振り出しに戻る。
最後は、やっぱり、落とし穴。

気を取り直して、久しぶりに、ばくだんいわのお誘いに行く。
しかし、一匹も出てこない(>_<)

キラーマシンも、誘ってみるが、これまた、少ししか出てこない。
う〜ん、うまくいかないなあ。

はぐれメタルを連れているが、「敵」として出てきた時のような、つやつや感がない。
もっと、ピカピカしてたのに!(笑)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

そろそろ500匹(T_T)

相変わらずの、キラーマシン勧誘活動。
またしても、やいばのよろいを、落としていきました。
もう、いらんて・・・(-_-;)

ベホマスライムがレベル50で、十分強くなったので、モンスターじいさんに預け、
はぐれメタルを育てることにしました。
着々と、スライムパーティの準備は整っています。

キラーマシンは、ちょっとお休みして、すごろくに戻ろうかな。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

逃げる

今までのお誘い活動は、お目当てのモンスターでなくても、逃げずに戦ってきた。
おかげで、レベルも上がるというものだが、効率も悪いのかも(^^;)
今日は、時間が限られていたので、キラーマシン以外の時は、逃げてみた。
たしかに、「はかどった」感はあるが、キラーマシンは、相変わらず、
そっぽむいている。

とうとう、400匹、超えちゃったよう(T_T)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

350匹

昨日の段階で、キラーマシンは、320何匹だったのだ。
今日、少しやってから、確かめたら、ちょうど350匹だった。
それから、しばらくお誘いしたが、全然だめだ〜〜(T_T)
目標の400匹も、近いかも。

「○○ゴールドを手に入れた」の表示のあとに、三角マークが出ると
とっても、とっても期待してしまうのだけれど、落とした宝箱で、「やいばのよろい」。
袋の中に、7つも入っている。
しかも、現在のパーティでは、誰も装備できない。

よろいはもういいから、本人?に来て欲しい!!
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月19日

300匹

キラーマシンをお誘いして、だいぶ経つ。
モンスターボックスを確認したら、目標の300匹を超えていた。
次の目標は、400匹?

そろそろ、仲間になってくれないかなあ。
主人公はレベル86。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月18日

CD注文

都響版:交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁を注文。
ゲームを購入したときのギフト券(300円分)があったのを、思い出した。
あ〜、やっぱり、曲も聞かなくちゃね。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする