[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2004年06月30日

ポスペクエスト

先日来、ポストペットの怪で挑戦していたゲーム「ポスペクエスト」をクリアした。
景品は、ポストペット2001のお部屋である。
「プール付き裏庭」と題されたすてきなお部屋は、これからの季節にぴったり。
ごえもん、よかったねぇ〜〜〜〜(T_T)うれしなき

20040630_1.gif


ポスペクエストは、ポストペットの怪の「イベント館」で遊ぶことができます。

posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

裏ボス3戦目(T_T)

少し時間ができたので、裏ボス3戦目をやってみることにした。
メンバーは、前回と同じ。
(男の子、ヘルバトラー、スライムナイト、スライムベホマズン)
ところが、あろうことか、前回よりも多い25ターン、かかってしまった。
やたらに、「いてくつはどう」を仕掛けられたような気がするし、
スライムナイトが、今ひとつ、元気がない。
しかも、うっかりしていたら、ベホズンがやられてしまい、世界樹の葉のお世話に。

スライムナイトをもう一度、ピピンに変えてみよう。
しかし、ピピンも今のままでは今ひとつ、力不足。
彼は、会話が楽しいので、しばらく連れて歩こう。

仲間勧誘活動は、どれも、うまく行かず。
グレイトドラゴン、キラーマシンは起きあがってくれず。
はぐれメタルは、出てくることさえない。
あ〜ん、どうしたんだよう。

まあ、こんな日もあるさ。


-------------------
ゲームを片づけてから、大事なことを思い出した。
なぜ、ピエールを使っていたかというと、単に、裏ボス戦要員ではなく、
将来の「スライムパーティの準備のために育てる」意味もあったのだった。
ああ、やっぱりはずせないなあ。

ピピンは、また、お休みか。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

オカイモノ

某通販の千円分のサービス券の使用期限が、今月いっぱいなので、あわてて注文した。
せっかくだから、利用しなくちゃね。
でも、オードトワレなんかも買っちゃった。
猫に小判、いや、豚に真珠気味(^^;)
いや、豚も、そこはかとなく、良い香りがすれば、見栄えも違うってモンだ!?

posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

ウィルス検索

相変わらず、1〜2日に一度、やってくるウィルスメール。
いったい、誰だよ〜(-_-;)

しかも、今日はログに、「削除できませんでした」という、赤丸印がついた。
こりゃあ、大変。
でも、本体?がどこにあるのかわからない。
やたらに開けるわけにもいかないし、メール受信した段階で、全部削除したはずなんだけど。
念のために、手動検索実施。
1時間くらいかかるかなと思ったら、40分ほどで終了。
結果、ウィルスは見つかりませんでした。
ありゃ、さっきの赤丸は、表示ミスってこと?

ウィルスがあるのに、ない、と出るよりは、いいけど、人騒がせな。
プンプンっ。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すろごく&仲間集め

バトラーさんにお任せしているすごろく。
今日は、2回やったが、落とし穴でおしまい。
ゴールできるのだろうか。

お誘い活動は、はぐれくんだけだと、煮詰まってきそうなので、
グレイトドラゴンと、キラーマシンも、誘ってみた。
う〜ん、まだまだ、です。

このパターンで、しばらく活動しようかな。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

裏のすごろく

初めて、裏のすごろくをやってみた。
ものすご〜く、長そうだ。ゴールできるのだろうか?

そもそも、私は、スタートを探すのに、手間取った(笑)

ヘルバトラーにやってもらったが、落とし穴から落ちておしまい。
すごろくけんの心配をする必要もないことだし、
ちょっとずつ、楽しもう。

はぐれ君のお誘いは、ちょっとだけ。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

またまた、はぐれくん

友人から、「キラーピアスと星降る腕輪を装備」の助言をもらったので、
試している。
キラーピアスは、2組用意できたが、腕輪がひとつしかないので、
裏すごろくをやらないとダメかな・・・。

仲間にはなってくれないが、倒すのはそれなりに倒しているので、
レベルがどんどんあがる・・・。
主人公が80に(^^;)

そろそろ、また、裏ボスさんの所へ行ってみよう。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月23日

暑いなあ

台風が去ってから、真夏のような暑さが続いている。
エアコンは、あまり好きではないのだが、助けを借りなければ、
具合が悪くなりそう。
フルートの練習をするのに部屋を閉め切って、その後、しばらくつけていた。

急に、気温が上がると、頭が痛くなるのだ。
昨日、今日と、連日・・・・。
暑さになれてしまうと、大丈夫なのだけれど。

posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も、はぐれくん・・・

懲りずに、はぐれ君をお誘い。
今まで、グランバニア山の洞くつ3階で戦っていたが、ミニデーモンも、
メッサーラも3匹仲間になっているので、はぐれ目当てでは、
戦いづらくなってきた。
5階以上で、はぐれメタルが単体で出現するという情報を得て、
上に上がってみたら、4階でも一匹で出てくれた。
4階、5階でうろうろ。
少し戦いやすくなったけれど、やっぱり、起きあがってくれない。
毒針を使っているので、「いきのねをとめちゃう」ことが多いのだが、
これでも仲間になってくれるのだろうか?
ちょっと不安。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

カリポリ きゅうり

ポテトサラダを作ろうと、きゅうりを薄切りにした。
スライサーを使って、である。
半分くらい、切ったところで、幼稚園の頃、友人宅で、きゅうりをまるかじりしたことを、思い出した。
どうして、あの子の家で、きゅうり一本を渡されて、ぽりぽりかじったのか、
まるで覚えていないのだが、食べたことだけは、いまだに忘れない。
最後に、きゅうりを丸かじりしたのはいつだろう。

ふと・・・・(*^_^*)
半分ほどになったきゅうりを、かじってみた。
歯ごたえが、妙に気持ちがいい。
かじった瞬間、ちょっとだけ、メロンの風味がする。
生協で取った、ブルーム付ききゅうり。
なにもつけずに、カリカリぽりぽり・・・・

前世は、カッパだったのかも?
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする