[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2004年05月31日

とんでもないことを(^^;)

始めてしまった。
うーん、こんなことしていて、いいのだろうか。
でも、なんだか、楽しい・・・
しかし、恥ずかしいものを作りだしている気が。

まあ、そもそも、このHP自体、恥ずかしいものかもしれん(-_-;)


posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギガンテスが仲間に

グレイトドラゴンと、キラーマシンをお誘いしたのだが、
なぜか、この人が・・・(笑)
でも、頑張ってくれています。
この人に合うよろいが、なぜか、ない(>_<)
何も、着せてあげないのはしのびないので、安いヤツでも、買いに行くか。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月30日

コンサート

フルートの先生が所属している、地域の音楽家の会の定期演奏会を聞いてきた。
ピアノ、フルート、声楽、チューバ、ピアノ四重奏など、バラエティーに富んでいた。
先生の演奏は、モーツァルトの「フルートとハープのための協奏曲」で、オケはピアノが担当。3人の音が、うまくとけ合っていて、とても心地よく、聞くことができた。

また、同じピアノなのに、弾く人によって、こんなに違いが出るものか、と
あらためて感じた部分が大きかった。
弾いたり歌ったりして、みんながびっくりするような演奏ではなく、
聞いている人を、「心地よくしてくれる音楽」が私は好きなのだな、と
あらためて思った。
(自分でも、そういう演奏ができたらいいなあ、と思う)
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月29日

どくばり隊

昨日に引き続き、ばくだん岩を求めて、火山へ。
ここは、メタルスライムも出現するので、「昔の場所」にしては、
それなりに、レベルも上がる。

現在のメンバーは、
主人公、ミッチー(男の子)、サンチョ、ゴーレム、
ビアンカ、ウーシア(女の子)、ぷにぃ(スライム)、ベホマスライム。

メタルスライムが登場したときに、さっとメンバーチェンジができるよう、
馬車の中では、ビアンカ以下、どくばりを装備して待機。

これで、けっこううまく行っているので、満足なのだが、
肝心な、ばくだん岩は、今日もまた、仲間にならず。

ベホマンは、ベホマズンをおぼえた。
ウーシアは、レベル50になってしまった。
主人公は・・・言えない(^^;)
ウーシアが50だもの。推して知るべし・・・(-_-;)
そろそろ、裏ボス戦に、行かないとなあ。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

料理レシピの整理

料理を、ずっとさぼっているのに、切り抜いたレシピだけは、どんどん増える。
レシピソフトも、今までに、いくつも使おうとしてきたが、なかなか良いものがなかった。
今回、検索したら、出てきたのがこれ。
試しに使ってみたら、なかなか良さそうだ。

今まで試したソフトの、何がよくなかったかと言えば、「検索のためのキーワードの入力が面倒」なこと。
それが、このソフトは、ワープロ感覚で、とにかく、材料を書き込んでしまえば、文字列を自動的に検索してくれて、絞りこんでくれる。
なんだか、おもしろくなって、次々に入力した。

それにしても、こんなにレシピを持っているのに、食卓に並ぶのは、いつも同じおかずというのは・・・・(^^;)
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また仲間集めに奔走

なぞの洞くつは、しばし忘れて、仲間を増やしたくなり、あちこちへ。
昨日は、火山と、デモンズタワーに行き、キメラとおどる宝石が仲間入り。

今日は、「ばくだん岩」を目標に戦ったが、だめだった〜〜〜
そもそも、同じ地域にいるキメラに比べて、出現率が低いような気がする。
場所を変え、ミステリドールねらいで、魔物のすみか周辺。
エンプーサが、初めて仲間に。
風ぼうに、思わず笑ってしまうキャラ。名前が「キャシー」というのが
意外なような、あっているような(笑)
お目当てのミステリドールは、やっとこさ、仲間になった。
ビックアイは、2匹も続けて・・・

おお、ばくだん岩よ〜〜〜(T_T)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

CD発売

東京都交響楽団演奏の、「ドラゴンクエストV」サントラCDが、
6月23日に発売されるそうだ。

DQ5のCDは、持っていないので、買う予定♪


冒険の方は、ええと〜〜〜(笑)
「魔物さん、いらっしゃ〜い」をやりました。
なぞの洞くつは、どうした?(^^;)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

あれこれ、ぼちぼち

なぞの洞くつは、なかなか進めない。
進めないが、宝箱に、いいものが入っていて、ウハウハ(^o^)
まだ、「あれ」が手に入っていないが、「あれ」は、ここにあるのだろうか?
(なんのこっちゃ、わからん・・・)

メタルキングシリーズがそろったが、装備している人は、ばらばらだ(^^;)
ベストドレッサーコンテストがあるわけではないので、まあいいか。

どのくらい進むと、裏ボスさんがいるのか、見当がつかない。
突然出てこられても、困るのだ(-_-;)


ゆうじいさんは、展示品が増え、お客さんも大勢来てくれて、満足しているようだ。
「日記」にも、余裕が感じられる。
ところで、ミミさんって、ゆうじいのことが、見えるのだよね。
うーん、この人、タダ者ではない?
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

京みやげ

三昇堂小倉の「茶だんご」をいただいた。
↑の「新選組バージョン」というの、である。
何が新選組か、というと、「近藤勇直筆の書写」の葉書が付いているのと、
包み紙に「新選組」と書いてある(笑)

抹茶の風味がほんのりと、ほどよい甘みと相まって、上品なお団子。
ひとつひとつが、こぶりで、京都らしい。
開封後は、その日のうちにお召し上がりください、とある。
24粒。一人では、ムリだな(^^;)
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベホマンさ〜〜〜ん

昨日から、ずっとやっているのに、全然仲間にならず。
テルパドールで戦ってみたり、メダル王の城近くで、頑張ってみたり。
副産物?の、ほのおのせんしと、キングスライム2匹は、うれしいけど・・・。
場所を変えて、また、滝の洞くつへ。
あきらめ半分に、サンチョに口笛を吹いてもらう。
・・・・と、仲間になりたがってくれた〜〜〜!!
ああ、もう、どうぞどうぞ。お席は用意してございますよ。

昨日から、正の字で、戦った回数をつけてきた。
通算、57回だ。その前にも、かなり戦っている。
モンスターボックスの、倒した数の記録は、263匹(^^;)

この人?を馬車に乗せて、なぞの洞くつを探検。
宝箱で、いいもの見つけた。これは、すごいぞ(^o^)打楽器(笑)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ5(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする