[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2004年02月29日

時間をはずした日??

今日は2月29日。
4年に一度の日、だ。
この日がお誕生日の人は、身近にはいない。
きっと、不思議な気持ちなんだろうなぁ。

13の月の暦では、一年365日。
うるう年でも変わらない。
13の月の暦には、銀河の月22日には、G暦の28、29日の両日が
書き込まれている。
一日なのに二日ある・・・???

G暦のうるう日は、時間をはずした日、のような気がする。
(本当は、意味が違うのだろうけれど)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月27日

一度で合格!

フルートのレッスンだった。
いつも、アルテ(練習曲)には、手こずっていて、
なかなか仕上がらないのだが、
今回は、一回のレッスンで、マルをもらった(^o^)
今までに、こんなことはあっただろうか?(笑)
うれしいなあ。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名づけ

男の子と女の子に、今回も名前を付けることになるのだろうか。
以前やったときには、「あんどれ」と「おすかる」にしたのだった。
やっぱり対になった名前がいいかな。
さくらと一郎とか・・・(笑)
ヒロシあんどキーボーとか・・・????
なんの話だ。
愛と誠ってのは?
ロベルトとクララ・・・

クリフトとアリーナ・・・むふっ。

生まれる前に、子供の名前を考えるときは、
こんな気持ちなんだろうか。
ちゃうちゃう〜〜〜〜(^^;)
posted by きるしゅ at 00:00| DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月26日

ヨーグルト

毎週木曜日は、近所のドラッグストアで、ヨーグルトが安い。
今日も、それをめあてに行ったのだが、
すでに売り切れだった(T_T)
行ったのは、夕方だったからなぁ〜〜〜(>_<)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月25日

赤い月

母と一緒に見た。
母は、こういうのは、昔を思い出すから見たくないのかと思っていたのだが、
ストーリーとしては、興味があったのかもしれない。
でも、あれに近いものは、見聞きしてきている年代だ。
それを聞き、また別のルートである程度の知識を得ている自分は、
直接それを伝達するものを持たない。
だれに、どう伝える・・・・??

ところで、この映画は、
「PG-12指定ですので、12歳未満のお客様はなるべく保護者が同伴して下さい。」
と注意書きがある。
映倫の定めるところの「PG-12」が何であるのか、私は知らなかった。
何であるのか、以前に、初めて聞いたのだった。
少し調べたら、このような説明が出ていた。
ここの説明に照らし合わせると、(1)に相当するのかな。


さて、映画を見終えて、出てきたところに、クイールの巨大なぬいぐるみが
飾ってあった。
予告編を見ただけで、ウルウルきそうだった。
3/13〜だそうだ。
クイールも、見たいな。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月24日

走るスライム

車を運転中、対向車のフロントガラスの向こうに、スライム(ぬいぐるみ)発見。
おお〜〜!そんなところに、並べるなよ〜〜〜(笑)
近寄って、見たくなってしまうではないの。
あぶない、あぶない・・・・
posted by きるしゅ at 00:00| DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月23日

私はスライマー(^o^)

先日、すらいむゆにおん(スライムが好きな人の同盟)のメンバーに
入れてもらった。
希望者には、マイバナーを作ってくださるとのことで、
お願いしてあったものが、出来上がったと、連絡をいただいた。
うふふ〜〜〜(*^_^*)

ドラクエは、スライムなしでは語れない!?
ああ、ドラクエは好きだけど、なんでモンスターと戦わなくてはいけないのだ?

-----------
160330追記
管理画面の画像を保存してあるところをちょっとつついたら、出てきた。
同盟はもうないし、貼らない方がいい(貼ってはいけない?)かもしれないのだが、
懐かしいし、せっかく出てきたので貼っておくことにする。
(元同盟管理人様、支障がありましたら、撤去しますのでご連絡ください)
私は今もスライマー!!
slime_uni472.gif
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月21日

カプセル

つい最近知ったこと。
薬のカプセルは、下を向いて(うつむき加減で)飲むと、飲みやすい。

これは、常識?
小さい頃から、薬を飲むときは、上を向いて、ごっくん、
とするものだと思っていた。
カプセルは、とても飲みにくくて、嫌いだった。

何十年、飲みづらい思いをしていたのかなぁ(-_-;)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月20日

携帯にドラクエ

docomoのFOMA N-900iに、ドラクエがプレインストールされているそうだ。
そうなの??(^^;)
どうやって遊ぶのだろう。
目が悪くなりそうだなぁ・・・
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月18日

うわさ

あるところの情報によると、ア○○ンで予約しても、
発売日に届かない・か・も・・・!だそうだ。
真偽のほどはわからない。
それでも、割引率(15%引き)は魅力的だし、
いつもそこでお買い物する人にとっては、ギフト券もたしか、
300円ついてくるのは、お得。
みんなそれぞれ、何に魅力を感じて予約したり、購入したりするのかな。
楽しみ方は、いろいろ、あるなぁ・・・。
posted by きるしゅ at 00:00| DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする