[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2004年01月31日

PSXをもらおう

某プロバイダのクーポンで応募できる懸賞に、PSXを見つけた。
迷わず応募。
当たるかな。
posted by きるしゅ at 00:00| DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月30日

うわさのブルテリア

フルートのレッスンに行く途中、見てしまった!

以前、夫から話は聞いていた。
某所に、ブルテリアを散歩させている人がいるらしい、と。
ブルテリアは、好きだけれど、本物は見たことがない。
ぜひ、みたいものだ。
しかし、いつ、散歩をするかなど、わからないではないか。

車を走らせていると、道の左側歩道に散歩する犬が。
あのしっぽ、ちょっとがに股気味の腰つき・・・・
ひょっとして???
あ〜〜〜(^o^)やっぱりそうだ。
白くて、顔にちょっとブチがある。

生ブルテリア、み〜ちゃったぁ〜
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月29日

誘惑

PS2版DQ5の音楽は、某交響楽団のオーケストラ音源らしい。
そんなゲームを作っていいのかな。
すごい、すごい。
天の声が聞こえる・・・プレステ2を買いなさい・・・・
posted by きるしゅ at 00:00| DQ/いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月28日

ピアニカ※

※一般名詞は「鍵盤ハーモニカ」というのだと思うが、
この商品名が、私の中ではしっくり来るので、ここでは、こう呼ぶ。

久しぶりに、「クインテット」を見た。
アキラさん(人形でなく、ホンモノ)が、ピアノとピアニカを演奏していた。
一人は、分身か???(^^;)

ピアニカって、あんなに表現豊かに演奏できるものなんだなあ。
はじめ、音だけ聞いていたので「何の楽器?」と思ってしまった。
ピアニカが上手な人に出会ったのは、これが二人目、だ。
ちなみに、一人目は、国府弘子さん。「ブリッジ」に収められている
「BAKED POTATO MAN:ベイクド・ポテト・マン」(い〜しや〜きいも〜〜、である)の演奏。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月26日

お年玉付き年賀はがき

今年は3枚が、当たり。
みんな、切手シート(^^;)

去年は、ふるさと小包があたったのだった。
わんこそばをもらった。
今年は、ぼちぼち・・・ってことかな。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月25日

去年の牛乳(>_<)

品質保持期限が12月31日の牛乳が出てきた。
ふだんは、ほとんど開けることがない、「冷蔵、冷凍切り替えができる」
小さな引き出しだ。
こんな所に入れるから、忘れるのだよ(T_T)・・・・
おそらく、年末、おせちやお雑煮の材料で、いつもの冷蔵室が
いっぱいだったのだろう。

封を開けたら、見た目とにおいに異常はないが、
おなかをこわしたら何にもならないので、
さようなら〜〜〜〜

牛さんと、酪農家の方、ごめんなさい、です。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月23日

Shall we ダンス?

TVで「Shall we ダンス?」を見る。
ロケ地(役所公司がダンスの練習をしていた場所=公園)が、
うちからわりと近くだと聞いていたので、どんなふうに撮られているのかと、
興味があったのだ。
色々と話題になった映画だけあって、おもしろかった。
公園は・・・・
言われなければ、わからなかった(笑)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月20日

ショック(>_<)

「おくの細道を歩こう」歩数計が壊れた。
次は、「直江津」というところまで来ていたのに、
リセットされて、深川へ戻ってしまった。
すぐに再設定して、スタートしたのに、また、いつのまにか、
深川になっている(T_T)

修理に出したら、直るのかな。
だとしても、また、最初からやり直しだ。
ああ、芭蕉さん、さよ〜なら〜〜〜

旅に病んで夢は枯野をかけめぐる  芭蕉

「病んだ」のは、歩数計なのであった・・・・
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月19日

CDラジカセ

20040119_1.jpg
電器屋さんで、先日目をつけておいたCDラジカセを購入し、その足で、母宅へ向かう。
表示が日本語、上がCD、前がテープ・・・と、とにかくわかりやすいもの。
さっそく使い方の講習をし、なんとか使えるようになった。母にしては、大いなる進歩である。

手みやげに焼いた「チーズケーキ」は
こちらから
ケーキを焼いたのは、久しぶり〜〜〜♪
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月18日

盗賊ABC

大河ドラマ、新選組。今日も、楽しみに見た。
配役の名前をながめていて、おや?っと思った。

盗賊A、誰々、盗賊B、誰々、盗賊C、誰々!
普通、こういう役の人は、名前だけ三人並べられるのではないのかな。
(この人、何の役で出るのかなぁ・・・で、終わってしまう人・・・)

役者さんにとっては、名前のある役、セリフのある役をもらうことは、
とてもうれしいことなのだろう。

三谷さんは、もともと舞台の人だそうなので、もしかしたら、
こういうところにも、気配りをしているのかな。
(三谷さんが、こうしよう、と言ったかどうかは知らないが)
スタッフのあたたかさが、感じられたような気がした。

来週も見たい。
そう思うテレビ番組があるのは、久しぶり(*^_^*)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする