[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2003年12月31日

無題

律動の月19日13・人の日 KIN:52

和室の窓掃除と、ダイニングの照明器具のほこりを払って、
大掃除(ただのお掃除?)は、おしま〜い。

来年は、どんな年になるだろう。
どんな年にするのだろう。


13の月の暦を日記に記すのは、今日で終わりにする。
ちょうど、銀河の音が13であるのは、必然?
そうなると、暦から離れるべきではないのだろうか。
しかし、おもしろさよりも、煩雑さの方が勝ってしまっているのも事実。
無理に「使おう」とするのは、自然な流れに反するような気もする。

時々暦をながめ、自分のキンを心の中で感じるだけでも「使っているうち」に
入るだろうか。
私なりの使い方、私なりの感じ方で、関わっていけたら、と思う。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月30日

無題

律動の月18日12・猿の日 KIN:51

いつもの年は、お正月の準備(おせち)は、生協に注文するのだが、
今年は、考えるところあって、おせちは、何も注文しなかった。

しかし、これだと、元旦の食卓には、お雑煮しか並ばない。
お屠蘇は、形だけでもいただきたいので、
お雑煮にお屠蘇では、なんかヘンよね・・・

というわけで、晦日になってジャ○コへ、のこのこ出かけた。
(絶対混んでいそうな日に、私が買い物へ行くことは、めったにない)
行きがけに夫が、「たこが食べたい」と言っていたので、
まず、刺身用のたこを、買い物かごへ入れる。
おせちは、田作りと黒豆と、数の子があれば、それで十分なのだが、
その3品セットはない。
「田作り、黒豆、昆布巻き」か、「田作り、黒豆、栗きんとん」の二種。
しかたないので、後者を買い、数の子は、単品で買った。
本当に、形だけのお正月だが、日本の伝統を教えなければならない人も
うちにはいないので、まあ、いいか・・・。

posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月29日

無題

律動の月17日11・犬の日 KIN:50

先日、夫が買ってきたスチームジェットクリーナー。
ものすごい勢いで蒸気が出るので、こわくて使えなかったのだが、
ガスレンジまわりの汚れが、なかなか落ちないので、
使ってみることにした。

ステンレスの台とガスレンジの隙間の油汚れは、またたく間に浮き出てきて、
きれいになった。びっくり。
しかし、ごとくは、そのままではだめで、あとから、洗剤をつけて
こすり落とした。

使い心地は・・・
なにしろ、音がものすごい。
「シュー」というのが、スチームアイロンの音だとすると、
あれは、どう表現したらいいのかな。
蒸気機関車に乗ったことはないけど、そんな感じかも。
それに、あっという間に蒸気で視界が遮られてしまって、目の前が真っ白。
機械本体が、ずっと持っていると、重くなってくる。

確かにきれいになることはなるんだけど・・・・(^^;)
使い勝手がよい道具、とは、正直なところ、言えないかなぁ。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月28日

無題

律動の月16日 10・月の日 KIN:49

歩数計が、一万歩を超した。
めったにないことだ。
年賀状を出しに行き、生協の特別配達を受け取り、買い物に行き・・・。
書いてみると、特別に働いた様子はうかがえないなぁ。
とはいうものの、やはり疲れた。
今晩は、早く寝よう。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月27日

無題

律動の月15日9・星の日 KIN:48

やっと年賀状を印刷。
一気に、「ひとこと」を書き込んで、できあがり。
ふう〜〜
やっぱり、この時期になってしまったわ。
でも、私が絵柄を作らなければいけないのがわかっていたら、
もう少し早く取りかかったのにな。
来年は、クリスマス行事がなかったら、さっさと作ってしまおう。
(と、思っているのは、今だけかも)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月26日

無題

律動の月14日8・手の日 KIN:47

フルートのレッスン。
今年最後のレッスンで、やっとバッハの「ラルゴ」(アリオーソ)が終了。
この曲、好きなので、離れがたく、なが〜くレッスンしていました。
・・・なんちゃって。なかなか仕上がらなかったの(笑)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月25日

無題

律動の月13日7・世界の橋渡しの日 KIN:46

PCを使うようになってから、毎年、筆まめで、年賀状を作っている。
今までは、夫に任せっきりだったが、今年は、自分で作ることになったので、
初めて、ネット上で年賀状の絵柄を探した。
探してみて驚いた。
こんなにたくさん、無料で配布されているんだ〜〜〜。
そして、私はここから選んだ。

文章を手直しして、できあがり。
あとは印刷だ。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月24日

無題

律動の月12日 6・蛇の日 KIN:45

以前からずっと気になっていた、和室の窓周辺の掃除をした。
雨戸も泥だらけだったので、内側、外側、両方やることに。
軍手をしていたのだけれど、久々に、手が真っ黒けになった。
網戸と、ガラス戸までは、手が回らないので、また後日。
いかに、汚れがひどいか(普段掃除をしていないか)・・・(^^;)
はあ、しかし、ふらつくし、動悸はするし・・・
困ったモンだ(>_<)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月23日

無題

律動の月11日5・種の日 KIN:44

BS2で、第九を聞く。
いよいよ年の瀬。
初めて第九を聞いた時のことを、思い出す。

以前、ピアノ教室のお知らせに書いた第九の思い出です。
よかったら、ご覧ください。→こちら
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月22日

無題

律動の月10日 4・夜の日 KIN:43

あん入りメロンパンを求めて、車で30分ほどのショッピングセンターにある
ドンクへ行った。
しかし、なかったわ〜〜〜(>_<)
残念・・・・

昨日始まったドラマ、「川、いつか海へ」、今日も見よう。
あの浮き玉の行方が、気になる。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする