[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2003年10月31日

封印がない

自己存在の月14日4・猿の日 KIN:251

車の後ろのナンバープレートの封印は、取れないものだと、教習所で教わった。
しかし、それが、ない!
いつもお世話になっている、車やさんへ行ったら、悪い輩は、
そこら辺の車から、封印をはずして、偽造ナンバープレートにくっつけるのだそうだ。
ありゃ、取れないんじゃあなかったのか???
この忙しいときに、陸運局へ出向かないと行けないのかと思ったら、
車やさんが、かわりにやってくれるというので、助かった。
まったく、今の世の中、何が起きるかわからん!
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月30日

凝る肩 昔は軽かった

自己存在の月13日3・犬(白い電気の犬)の日 KIN:250

ニュース番組で、インドのコルカタの話題を扱っていた。
アナウンサー曰く、「以前はカルカッタと呼ばれていた町」。
あれ?何かのCMで「町の名前が変わったんだ〜〜」というのを
見たような気がするけれど、あれは、本当だったのだ(^^;)
ネットで調べたら、2001年から変わった、とある。
相変わらず、世事に疎い(-_-;)。

それにしても、私の肩こり、何とかならないものか。





8月に予約を入れておいた「質問力」(斉藤孝:著)を、ようやく借りられることになった。
さっそく、図書館へ受け取りに行ったが、落ち着いて読める状況でもないかな(>_<)
でも、せっかく手にしたのだから、ちゃんと読もう。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月29日

読み終える

自己存在の月12日 2・月(赤い月の月)の日 KIN:249

「伴奏の芸術」を読み終えた。
他のものはともかく、コーラスの伴奏は仕事としているのに、
全くもって、甘い考えで今までやってきたのが恥ずかしい。
あらためて、勉強せねば。

Diaryを、数日まとめてアップ。
ほんのむし、ポスペルーム、リンク集など、更新したいのはあるのだが、
肩の痛みがひどいのでやめておこう。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月28日

発表の日が近づく

自己存在の月11日1・星(黄色い磁気の星)の日 KIN:248

今度の日曜は、公民館のお祭り。
今日が、最後の練習だった。
一応、形は整ったが、さてさて・・・。
お祭り、なので、会場の皆さんと楽しむのも目的。
毎年のことながら、なごやかになると良いなと思う。

posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月27日

無題

自己存在の月10日13・手(青い宇宙の手)の日 KIN:247
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月26日

フルートづくし

自己存在の月9日12・世界の橋渡し(白い水晶の世界の橋渡し)の日 KIN:246

フルート、2回目の伴奏合わせ。
そのあと、「糸井正博 フルート協奏曲の午後」(於:勝田台文化センターホール)を
聴きに行く。

ヴィヴァルディ:ピッコロ協奏曲 イ短調 RV.445
シュターミッツ:フルート協奏曲 ト長調 op.29
モーツァルト:フルートとハープのための協奏曲 ハ長調 K.299

ピッコロを「まとも」に聞いたのは初めてだった。
フルートの小さいの、という認識しかなかったのだが、あれは、全然違う楽器のような気がする。
フルートもピッコロも自在に操れる人は、すごい。
シュターミッツは、以前、第3楽章を伴奏したことがある。
・・・違う曲のように聞こえた(^^;)
モーツァルトは、何度も耳にしているが、コンサートで聞いたのは初めて。
ハープの音色にうっとり〜〜。
フルートは、ハープとか、ギターとか、弦をはじく楽器と合うのだろうか。
とても自然な響きが醸し出される。





水晶の日は、わいあーさんからのメルマガが届く日だったが、
今回でメルマガ終了、となった。
今まで、ありがとうございました。

posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月25日

幸せな晩年

自己存在の月8日 11・蛇(赤いスペクトルの蛇)の日 KIN:245

今、掲示板で、暦の話が出ている。
昔、母が買っていた婦人雑誌の新年号に、必ず暦がついていた。
(六白金星・・・などは、九星、というものらしい。)
それを見ると、私は、「幸せな晩年を過ごすでしょう」と書いてあった。

このごろ、将来のことを考えると、ふと不安がよぎる。
そんなとき、この言葉を思い出したのだ。
「幸せな晩年」(笑)
なんだかわからないけど、晩年は幸せに過ごせるのか。
ちょっと、ほっとした(^o^)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月24日

無題

自己存在の月7日10・種(黄色い惑星の種)の日 KIN:244
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月23日

色々オトク

自己存在の月6日 9・夜の日 KIN:243

今頃になって、各行事で着る衣装を用意しなくては・・・と、買いに出かける。
行動範囲内にある「大型スーパーその1」は、日本シリーズで阪神が勝った翌日は、
ポイントが5倍つく、と広告にあった。
そのスーパーへは、もうずいぶん行っていなかったが、ポイント5倍につられていってみた。
黒のロングスカートに合いそうなブラウスがあったので、お買いあげ。
ついでに、セーターと、夫のシャツも。
しかし、本当に欲しいのは、ワンピース型のドレスなのだ。
そこから、車で数分の「大型スーパーその2」へ向かう。
日曜まで、フォーマル関係のセールをやっているらしい。
すると、ワンピースではないが、これまた、気に入ったものがあった。
サイズもちょうど良いし、2割引、だって!

いつも、なかなかいいものが見つからないのに、今日は、ラッキーだったわ。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月22日

連日

自己存在の月5日8・風(白い銀河の風)の日 KIN:242

昨日は、義父、今日は、友人の誕生日である。
どちらも、特別なお祝いは無しm(_ _)m
電話をしたり、カードを送ったり、そのくらい・・・
しかし、続いているので、忘れることはない。





ここしばらくは、ネットの時間が少なくなりそう。
(今までが、多すぎたか??・・・笑)
友人サイトは、読み逃げが多くなっています。ごめんなさい!
もうしばらく、ばたばたしそうです。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする