[PR] SEO対策 いちご・いちえ

2003年08月31日

お休み宣言

月の月9日8・犬の日 KIN:190

友人が、しばらくサイトをお休みする。
告知を見て、とてもびっくりした。
自分でHPを持って、初めてできたネットのお友達なので、
とても身近に感じていたし、良いおつきあいをさせていただいていた。
とても忙しくなることと、家族との時間を大切にしたいとのこと。
サイト完全休業は、彼女らしい選択かもしれない。
また、会える日まで、私も自分の足元をしっかり固めたいと思う。

--------------------------------
朝、シソを見ると、茎がぽきっと折れていることがある。
風のせい?と思っていたが、「ヨトウムシ」が原因かもしれない、とのこと。
まったく、油断もすきもあったものではない(^^;)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月30日

コスモスに虫が!

月の月8日 7・月の日 KIN:189

また、何日かプランターをのぞかなかったら、なんと、コスモスに虫が
付いている。初めてのことで、びっくり。
あわてて取り払う。ここにも、グリーンキーパーかな?
実は、しそにも、またズンタッタ虫が付いている。
ああ、もう、終わりにしちゃおうかな、シソ・・・・

あらためて、手間いらずの「ゼラニウム」と「オリヅルラン」に
感謝、感謝(^^;)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月29日

奥の手

月の月7日6・星の日 KIN:188

一週間前に、日記を統合した(日々の暮らしと、ガーデニングが別だったのを
合わせた)ばかりなのに、また、変更した。
レンタル日記の調子が良くないのである。
今まで、色々なレンタルを試してきたが、なかなか満足するものがない。
自分のHPスペースにHTMLタグで書くのは、毎日のことなので、
負担が大きく、気が進まなかった。それに、
スペースの容量制限があるので、それも心配だった。
しかし、もうわがままを言っていられなくなった。
幸い、アップする手間がかからず、タグ記入をしなくて良い日記ソフトを
使うことができる(すでに、他のコーナーで使用している)ので、
容量の心配は、とりあえず、横に置いて、実行した。
これで、しばらくは、レンタル日記を探しまわる生活からは、解放されそう。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月28日

数学

月の月6日5・手の日 KIN:187

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのところ、ずっと数学の授業がつぶれている。
行事があったり、他の授業と入れ替わったり。
もう、2週間も、数学の授業を受けていない。
次の授業で、私は、黒板の前に出て、問題を解かなければならないのだ。
しかし、まるっきりわかっていない私には、
その問題がとけない。
授業がなくて、考える時間がその分増えたはずだが、
わからないものは、何時間、何日かかろうと、わからないのだ。
明日は、いよいよ、授業があるらしい。
どうしよう・・・・
正直に言うと、その問題がわからないだけでなく、数学は全部わからないのだ。
どうして、数学の授業なんかあるんだろう・・・・

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

・・・・・という夢を、以前、見たことがある。
それを、ゆうべ、また見てしまった。
同じ夢だ。
何のお告げだろう???
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月27日

zzz

月の月5日4・世界の橋渡しの日 KIN:186
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月26日

わかってはいるけど

月の月4日 3・蛇の日 KIN:185

この日記(※)の管理モードに入れず、次の策を講じる。
(※当時使い始めていた日記サービスのことかと。詳細不明160219記)
でも、それは、最後の手段にしたいのだ。
何時間かしたら、復旧していたので、一応、このまま続けるつもり。
なにもかも、自分の思い通りにしようと言うのが、
そもそもの、まちがいかもしれない。

それがねぇ、頭でわかっていても、なかなか・・・
修行が足りないなぁ。

追記:8月29日
結局、ここで言っていた「最後の手段」に手をつけることになった。
(今、使っているこの日記※のこと)
※160219注:日々日記という日記ソフトのことを指す
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月25日

映画と水やり

月の月3日2・種の日 KIN:184

友人と「永遠のマリア・カラス」を見た。
連れて行かれるままに見に行って、そうかぁ〜、と思って帰ってきた。
おばさんがたくさん来ていた。って、自分も、か(^^;)
みなさん、何を見たくて、あの映画に行ったのかしら?
いまひとつ、よくわからなかった。

帰ってきてから、シソとコスモスに水やり。
なんだか、シソも、美味しそうな葉にならなくなってきた。
しげりすぎているのかな。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月24日

終わったような・・・

月の月2日 1・夜の日 KIN:183

昨日に引き続き、棚を中心に片づけをする。
自分の部屋にあふれていたものを、直接棚に収めるのでなく、
自分の部屋の取りにくい収納箱に入っていたものを、新しい棚へ、
部屋にあふれていたものを、収納箱へ、という、「トコロテン式」。
考え考え、寄り道しながら、なので、時間がかかってしまった。

私の部屋と、棚はどうにか、格好が付いたけれど、
開かずの間がもうひとつ。
段ボールが山積みなのだ。どうしてくれようか(笑)

昨日、今日と、地区のお祭り。
今年の花火も、うちの隣の空き地。爆音と共に、目からはみ出てしまう花火を堪能。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月23日

白い棚

白いスペクトルの魔法使いの年 月の月1日13・風の日 KIN:182

十日前に注文した、居間に置く棚が届いた。
片づける意欲は、少し失せていたが、どうにか棚に収めた。
でも、やっぱり「移動しただけ」かもしれない(T_T)
夫が、私の部屋に来て、「どこが片づいたの?」と行って出て行った(>_<)

いきなりの日照りで、プランターに水やり。
しそには、液肥。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月22日

zzz

磁気の月28日 12・竜の日 KIN:181 
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | HPいちご・いちえDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする